おはようございます。





自分の娘の育児ブログもまだまだ途中ですが、
唐突に現在進行形の観察日記始めます(笑)。
(今現在の話です!)







だってぺこりんかわいいんだもん!!(唐突)




ぺこりんとは、先月届いたこどもちゃれんじ最新号に入っていた
「オジギソウお世話セット」
です。おじぎ草です。



皆様知ってますかね?
私は子供の頃よく連れられたホームセンターにいたおじぎ草を片っ端から全部触ってしょぼくれさせてました←
(このことをこの間思い出話で母に話したら
「あまり触りすぎると戻らなくなるからね(笑)」って!
えっそうなのか…(笑)。触りすぎ注意…(汗))


という思い出があるくらいには好きな植物でした。




ので、今回こどもちゃれんじでお世話キットか届いて、ちょっとめんどくさかったもののやってみるか…と種を植えて育ててみることにしました!


こんな↓




しまじろうがぺこりんと名付けてたのでまあウチもぺこりんで(笑)。
植えたのが5/24。


出るのかなー?と不安でしたが…












出た!!


我が家は5日後の5/29にやっと芽が出ました。
ぴょこって出てるのかわいくないですか(笑)?


応援メガホン📣で応援してる娘ちゃんの図(笑)。






翌5/30↓











ニョキッて出ました!
これ朝で、


↑帰宅後(夕方)にはパカッとふたば🌱が✨
か〜わ〜い〜い〜♡


なんか、芽が出てからというもの
娘ちゃんより私の方が気になって(笑)。
家にペットとか花とかないのもあるのかね…?
完全に私の癒やしになってて(笑)。



1時間に1回くらいぺこりんの前に寝そべってぺこりんガン見しては「あーかわいい♡」って時折ちょんってしちゃいます←
(結構やばい?笑)





翌6/1↓



↑次の芽がちょっと見える✨
(種は3つ植えてました。最初一つしか芽が出ないから
ダメだったんかーと思ってましたが!)




↓帰宅後夕方には2個目の芽が✨




6/2↓


↑ふたばから次の芽が✨


↓帰宅後、夕方にはさらに上を向いて開きそう✨
奥の2つ目のふたばちゃんもすっかり開いてました♡






なんかもういいよ…という声が聞こえてきそうですが(笑)。
観察日記なんでね(笑)!!




でも一旦ここで区切っておきます!







続きます(笑)。




お付き合いいただきありがとうございました✨