おはようございます!






去年(2020年)の9月のときのことを振り返ってます!
主に引っ越しに関する話です!

旦那録もちょいちょい挟みつつでお送りしてます。



前回↓



ではでは続きから書いていきます。







前回ついに母に文句のLINEを送り付けてしまいましたが、
まだあります(笑)。




別の日↓








「理不尽な行動」とは、


・チェーンかけて家入れないようにしたり、

・旦那の銀行の暗証番号変えたり、

・まだ残っていた旦那の荷物を着払いで旦那の新居に送り付けようとしたり、といったことです(笑)。




ん?常識ない(笑)?




まあ私も色々やり返してるってことです(笑)。




でもね~、

「銀行の暗証番号」は、この時↓


旦那の方から「管理して」とカード渡されたから「私が管理するために」暗証番号変えたんです。


旦那の給料から生活費をちゃんと確保するためにね。



その後さらに関係が悪化したら旦那が
「カード返せ」「暗証番号教えろ」と言ってきたけど拒否してたんです(^^;



でも結局旦那はカードを再発行した上その後暗証番号も変えたのか下ろせなくなって(^^;




だから8月は一切生活費確保できなかった。



でもなぜか旦那が「下ろせない」と母にLINEで泣きついたみたいで。







そんでチェーンは、


まだ旦那の荷物がまだ家に残ってて、

夜旦那が「手伝ってくれる友達連れて荷物の運びだしをしにこの後行きます」と急に連絡きたけど、

娘ちゃんとお風呂に入ろうとしていたので
「今日は止めて」とチェーンしたんです。

お風呂後しばらく裸でうろうろすることになるし。
この時まだ旦那家鍵持ってたので。


そしたら「せっかく友達がスケジュール合わせてくれたんだぞ!!ふざけんな!!」とおこ。



で「○○(私)が家に入れてくれない」と
LINEで母に泣きつく😂








そんで荷物の送り付けは、
私達が引っ越しするギリギリまでなかなか荷物をとりに来なかったので、強硬手段として(^^;


来たと思ったら↑さっきみたいなタイミングだし。

旦那が使うベッドとか大きい荷物もあったのに、
いつ誰と運び出すといったプランを全然考えていなくて、
せっついてせっついてやっと動いてくれた感じだったので💧



こうまでしないと動かん人なんですよ。
でも結局荷物は送り付けてないですよ。





で、これも母に泣きついたと😂









そう、これお母さんに
泣きついたシリーズです(笑)。




旦那から連絡をもらう度母から私にLINEがきて


「どういうことなの?」
「少しは協力してあげたら?😅」


という内容が送られてくる度私はキレたというわけです(笑)。


↑これはそのチェーンの時かな?



向こうも仕事であまり時間とれないのはわかるけど忙しいのはこっちだって一緒だし何ならこっちは夜の方が忙しいんだよ(ご飯・お風呂・寝かしつけね)!!
って感じよね~。




ただまあこうやってキレながらも理由を話したら母は理解を示してくれました💦




というか大分気使わせてたな(^^;





でも、母にまでこうやって責めるような事言って、大人げなかったです。
お母さんごめん。




旦那と関わってしまったがために板挟みみたいな状態にさせてしまいました💦





悪いのは全て旦那なんだよ私からしたら(笑)。




あと私のお母さんにいちいち泣きつくなって言っときました(笑)。




私のお母さんであってあなたのお母さんじゃないんですけど(笑)?(2回目)



お母さんに頼りすぎ。

頼って母が私を諭せば私も反省して問題解決する、とでも?



ムカつくから絶対妥協しない。(笑)




ムカついて、
そんなに母に頼りたいのなら2人で物事進めてくれよって感じでした(^^;





それでLINEの中で書いてますが、
こういう嫌がらせ(笑)をするのは
旦那はこういうことされても仕方のない人間だと思ってるから。






でもまあこれは私の言い訳です。

ほんとならこんなことしちゃダメだし。



でもじゃあ私が旦那に今までされてきたことは?
って思っちゃって(^^;




この苦しみは私しか知らないんです。




だから旦那のことクソ憎くて。



でも母はそうじゃない。





結局当事者じゃないとわからない気持ちってありますよね?


何でもそうですけど。


その立場に立ってやっとor初めてその人の気持ちがわかるんですよね。




だから、そこのところ母には理解しきれないんだと思いました。




母は父のこと大嫌いだけど
私はそうでもないですしね。




私の父母も離婚してます。
父は父で色々やらかしたんで…(笑)。
でも私は定期的に会ってるし孫の娘ちゃんとも会わせてます。
これもいつか書けたら書こうかな…と思います。





これもまた私は母じゃないから、
私まで父を突き放すほど冷たくはなれない。

まあやらかしたことはクソだなと思うからちょいちょい衝突はしましたが。

でもやっぱり父親だからか、
心底嫌いになれないんです。








だから、
旦那の良い面しか見てこなかった母が旦那の肩持ったりするのもしょうがないのかな、と思えました。





でもですね。




話を戻しますが↓

前回書いたように、
引っ越し費用30万を渡したあと
再度お金を渡すことになって母にも疑念が産まれたみたいで(笑)。



再度渡したお金、20万。

合わせて50万。



母も疑念を抱きつつ渡したみたいなので、
後にLINEのやり取りで
「これは手切れ金だと思うことにするわ😅」
と言ってました(笑)。



とにかく厄介な男から娘と孫を離す為のお金。




現に、その後は旦那にお金を渡すことはなかったです。




そう、母も旦那のクソ具合にやっと気付いていったのです…(笑)。




まあその後も旦那トラブルはちょいちょいあるので、
その時その時で書いていきます。




母とは私が一時ギスギスさせちゃいましたが、
すぐに元通りになりました✨


やっぱり母には感謝こそすれど不満なんてないですから…
お金出してもらって迷惑かけた負い目でそう思ってるのかもですが(笑)!



今も孫の娘ちゃんを可愛がってくれるので、
これからもっと出かけやすくなったら

ばあばと娘ちゃんと色んな所へ行って思い出を作りたいです✨











長くなってすみませんm(__)m



やっとこさ終わりです!



長くなりすぎた~笑い泣き




次は去年(2020年)の10月記事になります!
もうラグがありすぎてヤバい…😂


なるべく早めに更新したいと思います💦




また書きます!