おはようございます!






去年(2020年)の9月のときのことを振り返ってます!
主に引っ越しに関する話です!

旦那録もちょいちょい挟みつつでお送りしてます。


前回↓


では続きから書いていきます。






旦那の引っ越し費用は結局母が出しました。
30万。



ちなみに奴自身の給料は?というと、
既に色んな人や会社からも借りたりしてるのでその返済と、
家電を揃えたりあとは生活費で消えるそう。


ほんとかなあ~~?って感じですが(笑)。







そういえばこの機会に書いておくと、

↑この時触れた「特別給付金」
私と娘ちゃんの分20万、

どうしたのかと言うと、




支払いに消えました!!




8月末、奴が給料から生活費を一切渡してくれなかったので。



なんか会社の入金が遅れてるだのなんだので
待って欲しいと言われましたが、
家賃光熱費等の引き落としは待ってくれないのよ?何言ってんの?





支払い遅れて滞納なんてことになったら
この先家出るのに支障が出るかもしれない。




あとは私自身こういう支払い系は遅れたことなくて
毎月きっちり払うのが当たり前だったので…💧
というか普通はみんなそうですよねえ😂?




と思って、給料日に生活費もらえないとわかった時点ですぐに銀行ATMへ行きとっておいた20万を口座に入れました。



なんとかギリギリ足りたと思います。




が、泣きました。





ついにここまでするとは。
ほんとにこの人クソすぎる。って。




給料のことだってどうせ嘘。
嘘じゃなかったとしてももう信じることはできない。




結局日々が過ぎても生活費は渡されないままでした。




一応支払ったことを隠してはいましたが、
クソな旦那は
“普通に生活できてるから(私が持っていた)20万を使ったんだろう”と察してました。

だからその後も生活費は渡されなかったです。



私がなぜどうしてとしつこく聞けば逆ギレ。










もう“家族”としては崩壊してました。







この時まだ離婚してないんですよ?



私まだ復帰前だったんですよ?







扶養者のすることじゃない。








だからその後9月に入って旦那がやっと家を出る準備を始めてホッとしました。





話を戻して。



母から30万受け取った旦那でしたが、

結局その後またお金が足りなくなったらしく

また追加で20万母から受け取ってました。



なんか借金絡みで思ったよりお金が足りなかったとかなんとか?
(ろくに覚えてない笑)




たださすがに母も「それほんと?」な感じで(^^;
「お金渡したばっかりだよ?」って(笑)。





ここで少し話が逸れますが、


それまで母は今回の離婚話やらお金を出してもらうにあたって“中立”な立場でいるよう心がけていたみたいで。


私の話だけでなく旦那からも話を聞いたりしてました。





前々から旦那と直接連絡もとれるし、

外で旦那と会えば旦那から私や娘ちゃんの近況を聞いたり…とかしていたので、

旦那のことは「お仕事頑張ってるね✨」と
好印象なくらいでした(チッ)。





なのでちょいちょい旦那の肩を持つことがあって💧



それがとにかく私はムカついて(笑)。


母とのLINEでキレてしまったり💧



こんな感じに(^^;



この時は引っ越し先に持っていこうとしてたエアコンがもう買い替えなくらい古かったので、
引っ越し代金がエアコン込みになると伝えたところ
「エアコン代までかかるの無理だよ😅」と(^^;




まあ私もここまでキレることなかったですけどね💧
わがまま言ってましたね(^^;
出してもらう身のくせに(笑)。






でも、「社会経験ない」とか言われるのはちょっと心外でした(^^;





これは母が奴とのLINEのやり取りの中で
「あまり社会経験ないから(=常識知らず?)
○○ちゃん(旦那)を困らせるようなことをしちゃうのかも」

ていう感じのことを言っていて。



で旦那がそれを見事に引用して私と口喧嘩になったときに言うもんだからほんと憎たらしい😂






いやいやいや、
私が旦那を困らせるようなことするのは
常識ないからじゃないよ(笑)?

いややってることは常識ないけどさ(笑)←どっち



理由があるってことです。




そもそも常識ないこと先にしたのどこのどいつだい?






そりゃ私はお母さんや旦那に比べたら
仕事面とか経験値の差はあるだろうけど、



私はその分アルバイトだったけど真面目に仕事に取り組んで努力してきたし、
努力した分仕事にもやりがいが出てきたことは私の誇りだった。



産後は育休中だったけど派遣登録して単発で働いたし。
単発だったから色んな倉庫系、工場系に行った。
大体初めての所が多いからすごい気使って、
帰る頃にはクタクタ。





それでも、そうまでして働くのは私だけの為なんかじゃなかった。






“私なりに頑張っていた”んだから、
それを否定するようなこと言って欲しくなかった。



だからその思いをどうしても母に伝えたくなっちゃったんです(^^;







すみません長くなっちゃったので一旦切ります💦

次また続きを書きます!