おはようございます!




遅くなりました💦






去年(2020年)の9月のときのことを振り返ってます!
主に引っ越しに関する話です!

旦那録もちょいちょい挟みつつでお送りしてます。

前回↓




前回私と娘ちゃんの引っ越し先は無事決まりました!

次に各引っ越し業者の引っ越し見積りをしたのですが
それは次月(10月)に入ってからだったので、
またその時書きたいと思います。






なので今回は前回書くのを延ばした旦那の引っ越し費用の方を(-""-;)




まあこれも要点を先に言っちゃうと、

旦那の引っ越し費用、
私の母に出してもらったんです。




そもそも、
審査通って契約金払うってなった時点でコレです↓




よろしくお願いしますって何だよ!?



自分でどうにかしろよ!!💢💢





こっち出す前提。


私はこの時復職したばかりなのでそんな金あるわけないし母に頼るしかない。


社会福祉協議会の貸付を利用できないかと考えていたみたいだけどどっちにしろそんな急にはお金入ってこない。




でもこちらから
「お母さん出してもらえるか私話してみるね!」
とかなんとか言うの絶対嫌だったので、
促しました(笑)。



そしたら




他人事~。
そしてやっぱり頼る前提脳。
じゃなきゃお金ないのに契約しないですよね?




でも、今じっくり見たら「あなたから言わないとこちらも動きませんよ」て私言ってますね(笑)。



「あなたがちゃんとお願いすれば私から
言ってもいいですよ」
的に捉えられてもしょうがないなこれ(笑)。


まあ、この時は私もそう思ってたんですよ多分(笑)。←



でもあんな態度なもんなので
「もうテメーで言えや!」に変わったんだと思います(笑)。



ちなみに、旦那は私の母と直接連絡は取れます。
なのにこの態度なんですよ(笑)。




そんで翌日↓




無視してたらさらに翌日↓















何この人?


あーだこーだ
うるせえなあ!!



わかります?このモヤモヤした感じ。
こっちの言い方がどーので揚げ足とって
こちらのせいにして逃げてますが、

結局こちら頼みにしてることは変わりないし、


要は「そっちがさっさとお金出さないから契約解除になっちゃいますよぴえん」

って言ってるんですよ😂





でもそれでも私が何も返事しないでいたら、
結局お母さんにお詫びのメッセージを送ったと。


=お母さんに頼んだ😂









この人いっつもこうなんですよ。



うまいこと責め立てて人のせいにして
自分は逃げて、
でも人に寄りかかる姿勢は変えない。




でもこちらが譲らなかったり今回みたいに無視して妥協しなければ、
こうやって後から折れてくる。









ほんと、卑怯な人間。





今回LINEのやり取りを上げたのは、
その“モヤモヤするムカつく感じ”を感じてもらいたかったのです💧




実際、いません?
こういう人😂


いないか(笑)。




昔から自分の非を一切認めないし謝らない人だったし。


まあこういう性格のクソさ具合も旦那が嫌になった原因の一因ではあります(^^;










まあまあこういうやり取りを経まして、
連絡をもらった母が翌日には旦那にお金を渡しました。




30万。

不動産の契約金に少しプラスで。




ただ、さすがに母も
「少しずつでいいから返して欲しい」
と旦那に返済を約束させてました。






ですが、
結局また追加で渡すことになりました💧



さらに私とお母さんの間でも一時ギスギスして…
いや、わたしがギスギスさせちゃったのか(^^;






ちょっと長くなっちゃったので、
次続きを書きます💦




また書きます!