ミネラルが不足する理由 | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

こんにちは。


昨日のマグネシウムやミネラルについて補足です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/00792d984d8fcef7290cd7821460044b392de1ef


https://th-clinic.com/2022/02/19/mineralfusoku/


ブログに書きましたが私の母はカリウム不足で立てなくなりました。点滴治療の甲斐あり昨日無事に退院しました。


カリウム摂取について、母の食事係の父へ話すと

「バナナも蒸したさつま芋も毎日食べてるから、特別何か買わなくても足りてるはずだ」そう一点張り。そこで説明したのが↑食品添加物や農薬などの影響です。

摂取したミネラルを掴んで体外に出してしまうものあるし、食品添加物を代謝することに多くミネラルがとられるから意識的に摂らないと不足すること。母は胃がないので少食。好き嫌いが激しく、主食は菓子パンとお菓子。飲み物はメインはスポーツドリンク。それは人工甘味料数種のもの。そういう物を止めないなら、サプリや良質の塩を摂ってくれ!せめて塩と砂糖でできたスポーツドリンクを買って。こういう話をすると「お前は神経質だ」と言われますが、また立てなくなると誰が支えて歩くんだよー。


立てなくなった母の介助で、父は腰を痛め物療通い、私はやっと治ったと喜んでいた足底腱膜炎が1日で再燃。二人共治らないうちに母退院。また立てなくなったらお手上げ。たまには娘の言う事受け入れて欲しいものです笑い泣き秋から始まるチックンするものについても、うたないでとお願いしているけれど、ニュースや新聞の情報を信じているガーン


ちなみに家畜に↑のワクチン義務付けした国もあるので、自分がうたなくても、食肉や乳製品などからスパイクタンパク質が体内に入ります。取捨選択しましょうね。ジンギスカン大好きな道民としては、その国のラム肉に未練はありますえーん