隣の大国出身? | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

おはようございます。

あたしの痒い痒いで26時にママ起こしたの。アタシは二度寝するわ


アジアの大国では、本家に似ているような似ていないようなキャラがいるそうです。

誰?
誰と誰?
どちら様?
真実はいつも1つ?

あえて偽物とわかるくらいに本家との違いを出しているのかな。

昨日のパン作り
ん?誰?
「中国から来たアンパンマン?」って言われました笑い泣き

日曜日に焼売を食べたくて、皮を20枚作ったの。でも粉ふるのが足りなくて重ねた皮が一体化。頑張って剥がしたが5枚、5枚、7枚、3枚でくっついたまま。結局4つの巨大焼売になりました。肉まんのつもりじゃないからベーキングパウダー入れていないから、重なり合った皮は硬くて厚い。やる気を失いひだもつけず丸くもないただ包んだだけで蒸した。細長いそれは、内臓が透けて見える新種の生物のようでした笑い泣き

こういう物ばかり出てくる食卓。

私はミートボール、ハンバーグ、コロッケ、おはぎなど、同じサイズに丸くって概念がなくて、色んなサイズ、色んな形のまま良しとしています。
それが夫にとっては良くないらしいです笑い泣き
ミートボールやつくねの中にかなり確率でいる永沢くんや勾玉。
こうじゃなきゃいけないって言われるの子ども頃から苦手。
他人様に振る舞うなら気をつけて作れますよ。

アンパンマン風だけど、中身はずんだ餡。小豆のあんこじゃないニヤリあー!アンパンマン風なのにクリームパンでしたって方が良かったかもてへぺろ


デジタルデトックスの為にブログ休もうと考えているのに、くだらないことを書いてしまったてへぺろ



スパティフィラム咲いています