夢見のことや、報道のこと | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

こんにちはグリーンハート



昨日は26時起きで時間がたっぷり。インターステラーを見ました。この映画好きです。ストーリーとは関係のない、宇宙の星々が映し出されるシーンで涙が出る。懐かしいような還りたいような

6月ですね。
情報統制が始まるのか。誤情報はモニタリングされる方向で今月閣議決定なのか。
誤情報とは誰にとっての誤情報なのか。

例えば報道機関と物を売る会社との大株主が同じだということを知ると、報道の意図が見えてきます。大手の放送局とお注射(567)数社の株主は同じで、バンガード、ブラックロック、ステート・ストリート。この病気が危ないという報道やお注射が希望の光のように報道される。軍事産業大手と報道する会社の株主が同じ。ではそこにどんな意図があるのか。

昨日、東京日比谷野外音楽堂で5万人規模のデモがあったそう。参加した方がスマホで撮影した映像はXなどで出回っています。でもニュースでは報道されなかったそうです。ある条約反対デモです。

4月24日から5月7日まで、政府が新型インフルエンザに対する国民の意見パブリックコメントを募集していたそうです。私が知ったのは終わった数時間後でした。こういう募集についても報道されず、一部の国民しか気づかない。それでも既成事実として国民の意見は回収済みとなる。GW国民が遊び歩いている時に始まり終わる。
 
テレビのニュースはあまり見ません。

沢山のYouTubeやインスタグラムなどを見て、気になるものは自分で検索して、情報を精査する。思考、エゴ軸で動かない。魂軸で感じる。すると面白いことが次々に起きます。瞑想音楽を聴いている時にスマホが落ちて、突然再生された動画に、求めていた答えがある。瞑想音楽を聴いたまま寝てしまい目覚めた時に再生されている動画に有益な情報がある。不思議と自分にとって必要な情報を得られたり、欲しかったものを貰えたりしています。
あの人にこれをあげたいなって思ったらチャイムが鳴り来てくれたり。



子供の頃はよく予知夢のようなものを見ていました。中学1年のある朝、「戦争始まるから外は危ないからお母さんもお父さんも出かけないで。私も、今日は英検だけど行かない」と寝起きに泣いて話したことがあります。親に激しく叱られ英検受けに学校に行きました。テスト中に試験官の先生が「先生戦争の中継見たいからカンニングせずにやれよ」と居なくなりました。湾岸戦争の始まりです。

こういう夢はいつもどこの国のことなのかわからない。建物に飛行機が突っ込み、瓦礫や人の体の部位が沢山落ち、見たこともないほど多くの救急車や消防車が集まる夢も何度も見ていました。私の誕生日に、ケーキのろうそくをつけるためにタモリさんのテレビを消して電気を消して、ふぅ~してテレビをつけると911テロの中継でした。夢の中ではいつも現場にるのですが、報道を見るとこれ知っていると感じます。前世の記憶にしては建物も戦闘機も車も人々の服装も新しいの。

私の夢は、匂い、味、食感、風、音、温度。起きている時と変わらずとても現実味のあるものです。鬼や爆弾、天狗、戦争、外国人の存在を知らない2歳、3歳の頃から色んな時代の色んな国の夢を見ていて、画力も語彙力もなく、親に話すたび変なことを言うなと叱られていた。
絵本作家のぶみさんのYouTubeでは、子供たちが見た予知夢などな話を毎日されていて、聞く耳を持つべきだと思います。災害など予知する子どもたちの多いこと。

夢にたいたんが出てきて、目を覚ますと光りの玉が側にいることが多い。
うちの子は夢に出てきてくれないとコメントをもらうことがありましたが、私の夢見体質の問題なのかもしれません。毎日リアルな夢を何度も見て起きてもはっきり覚えている私。夢を見たのかどうかさえわからない夫。俺の夢には出てきてくれないとひがみますが覚えていないだけのかも。そして自己主張強いたいたんの性格。夢の中で会って抱っこしてるのに、現実に踏まれた感覚があり起きるとそこにポッちゃんは居なくて光の玉がある。多面的アプローチラブ海外でポルターガイスト現象が多いのは、自己表現、自己主張する国民性のせいなのかも。

先月、たいたんの命日に、8キロのお米を抱いてたいたんの重みを感じニヤニヤしていました。その数日後、夢の中に出てきたの。人びとが民族大移動のようにどこかに逃げている夢で、ポッちゃん抱いて逃げている時にたいたんが現れるの。2匹抱くと犬見知りポッちゃん嫌がるから、斜め掛けのショルダーバックから財布や水など全て捨ててポッちゃん入れて、たいたんを抱いて逃げるの。久しぶりに8キロを長時間抱いたら腕が痛くて、いったんたいたんをおろしたの。その瞬間「たるんでるんじゃねーよ!」と声とテロップ同時にびっくりそれで目覚めました。その日から腕の筋トレしています。夢にテロップ出てきたの初めてだわ。