太陽フレア | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

おはようございます。


一昨日は北海道や石川県でオーロラが見えた地域があるそうです。太陽フレアの影響です。

8日から11日にかけて、5分類のうち最大クラスの太陽フレアが少なくとも7回発生したそうです。

太陽フレアは体調が悪くなる方がけっこういますよね。私もその一人です。電磁波やプラズマに反応するのでしょうね。

渡り鳥、ウミガメ、鮭、ミツバチ、犬や狼、帰巣本能のある動物たちは大丈夫かな。鳥は磁場を視覚としてとらえているようです。動物たちも磁場を感じているから帰巣できるそう。人間でも磁場を感じる人はいるようです。以前、テレビだったと思うけど、原因不明の体調不良の方の家に方位磁石を置くと針が動き続けるのを見たことがあります。磁場の狂った所に住んでいると心身ともに悪影響だと。ゼロ磁場に行くと体調が良くなるとも言われていますね。

太陽フレアの影響でGPSに影響がでたそうです。カーナビや自動運転機能、キャッシュレス決済、携帯の電波など不具合は出ていないかな?

映画ワイルドスピードで、自動運転の車がハッキングされて何台も何台も立体駐車場から道路に降ってくるってありましたよね。将来自動運転主流になるのかな?その時は自然現象やハッキング対策万全を期して…かな。

太陽フレアの関係で停電もあるかもしれませんね。