満月です | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

おはようございますラブラブ


ポッちゃんは昨日も今日も悪心ありませんウインク
今日からご飯全量ですウインク

今日は満月、皆様、血圧は高くなっていませんか?痛みは増していませんか?

一昨日、内科で血圧測定をし90の60。いつも80台です。満月カレンダーを見ずとも、血圧、痛みと頭の酸欠具合、耳管開放症悪化でお月さまの満ち欠けを体感してます。線維筋痛症は完治近いと主治医に言われていますが、低気圧、満月前後の数日間は相変わらず痛い痛い笑い泣き血圧は高くなるのに頭の酸欠はいつもより強まる。耳管開放症は悪化し自分の脈と息ばかり聞こえる。自然によって生かされているから受け入れることのみなのですが頭の酸欠が何より辛いです。

夫は、数日前に仕事で腕を傷めたそう。雪と氷に埋まっているバンパーを引っ張り出して捨てる時に右腕が痛くて筋肉痛だと思っていたそう。一昨日「力が入らない。握力無くなった」とびっくりまたテニス肘なったんじゃないの?と言う「俺は筋肉痛その日にこないのに今回その日から痛かった、何日も経ってるのに楽にならないから傷めたのか…」と。何日も痛かったこと初めて知りました。筋肉痛じゃないと思うと気持ちに負けた夫。痛い痛い痛いって。ポッちゃん抱っこするのも「痛いの増える」って警戒笑い泣き湯がいたパスタをザルにザバーンするのもやりたくないって笑い泣き
2年前の大雪の際に雪かきで左腕を痛めた夫。繁忙期にて病院に行く時間がなく、自分で調べ、間違いなくテニス肘だと結論付け。その後左手の握力著しく低下したんです。健康診断の握力測定結果を見て「ちょっとした女子より非力じゃん」と同僚に笑われたそう。再来週の土曜休みまで治らなかったら病院行くよう説得しています。本当は半休とってすぐ行ってほしいけど月末なので無理みたい。「あのバンパー捨てた日傷めた」と言ってもだめかな。



昨夜、イッテQを見ました。
出川イングリッシュのコーナーのこと。日本語でお題を出された場所に行くために、タイの方に英語で質問し、そこから答えを導くことをしていました。お寺のことを「ツルツルボーイメニメニハウス」笑い泣き私もお寺って英語知らなかったけれどこのイラストで笑っちゃった。
お寺はテンプルですって。テンプル騎士団のテンプルかな?二人で大笑いした後に、夫がぼそっと呟きました。「左腕終わってる」と聞こえたので「痛いの右手じゃなかった?」と聞くと「お前もだな」ととても冷たい返事。何?何故?驚き夫は出川さんの「ヒアリング終わってる」と言ったそう。出川さんにとても親しみを感じた夜でした笑い泣きこの直前に、「スイレのトリッパ履かないの?」と言い呆れられていたら笑ってもらえない日でした。これは皆さんの予想通り。トイレのスリッパを重ねて奥に追いやっていたから質問したんです笑い泣き