甘平とオランダせんべい | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

こんにちはグリーンハート
トリミングから3週間。ヒゲがピンピンラブ

今日は用事がありいつもと違うスーパーマーケットへ。ホクレンショップというお店です。農協出資の生産者を支える為のお店とされています。

愛媛フェアで柑橘類が10種類くらいありました。もう何分悩んだんだろう(笑)どれも食べたい、食べてみたい。買ったのは甘平です。ブロ友さんが甘くて美味しいと書いていらっしゃったの。何分もうろうろしながら悩んでいたのに見つけて即決。目が悪すぎて見えなかった。店員さんが来て補充していたので「あれ売れ筋?」と気になって手に取ったら甘平でした
隣のオランダせんべいは約30年ぶりに手に入れました。高校生の時に、同じ下宿根室出身の子がいたんです。里帰りすると買ってきてくれたオランダせんべい。札幌で手に入るとはラブワッフルとせんべいの間くらい。パキッと割れましせん。しなるの。 

いつもは空いている小さなスーパーマーケットに行くので、たまに違うお店に行くと品揃えが違うのでハイテンションになりました。龍眼も食べたかったけれど高いので諦めました。ライチに似たフルーツです。みんなで食べられるりんごと柑橘。これは毎週買っています。

ホクレンショップに行った用事とは、スクラッチくじを買うことでした。サービスカウンターで宝くじを扱っています。先週、夫の同僚くん、スクラッチ10枚買って100200円当たったそう。それでどうしても夫も買いたいって。

夫、バケツで何度も水を運び洗車しています。家の前凍るってば笑い泣き