ケアマネージャーさん | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

こんにちはグリーンハート

昨日は実家の家事手伝いでした。
母の髪を切っている最中に、ケアマネージャーさんが来ました。本当は私がいない時間に訪問予定だったけれど、利用者さんが体調不良で病院に連れて行ったから遅れたそう。
「娘さんいると良いですよね!」
そう言われて両親ともに「…………」
嫌よね、娘なんてそんなに良いものではないって思っていても本人の前で黙る?笑い泣き良いんだかどうかわからないって本音まで出てくる笑い泣きケアマネージャーさんはお子さん男の子4人だそうです。
「カットをどこで覚えたの?道具全部揃えたのね、白髪も染めるんでしょ?これだけやって技術料いくらもらえるの?」って。掃除と同じで時給1000円ですと答えると、「カットとカラーしてシャンプーしてドライヤーまでして1000円なんてお父さんもお母さんも駄目よ。こんな無理な体勢で切ってくれて。ちゃんと払ってあげてよ!」ってラブ
昨日は時給の他にお小遣いもらえましたグリーンハート
ポッちゃんにブロッコリー買ってあげるからね❤

最近、ペンキ画家ショーゲンさんのYouTubeを見ています。アフリカのブンジュ村というところに絵を学びに行った際に、その村のシャーマンが、おさらく縄文時代の日本人とコンタクトをとり教わった生き方や文化を、日本人ショウゲンさんに教えてくれたそう。ショーゲンさんは沢山の学校で講演会をしそのブンジュ村で教わった話をしているそう。それを聞いて、いじめをしていた子が、いじめられた子、その両親、その祖父母に一人で謝罪に行ったとか。愛と感謝について語るYouTubeがあたたかくて好きです。
ショーゲンさん、能登地震支援でポストカード販売されています。諸経費、材料代を抜いた売上を義援金にするそう。絵も販売していて、売上の一部をブンジュ村の支援に使うそう。可愛い絵なんですよ!ショーゲンさん