頭酸欠 | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

こんばんは。


昨日は頭がとても辛かったです。
低気圧の影響か、頭の圧迫感と頭痛。脳の酸欠です。布団圧縮袋で圧縮されている感覚。横になっていても辛くてストレッチしたりマッサージしたり悶えたり…読書さえできませんでした笑い泣き

昨夜は20時に布団へ。

昨日ほどじゃないけれど今日も頭の酸欠と頭痛。 
夕方の雪かきに向けて塩分をとって着圧タイツ履いてストレッチしてスタンバイ。無事に車庫前だけ雪かきできましたチュー家の前は帰宅した夫にやってもらいました。寝る前にもう一度するそうです。もう眠たいです。でも雪かきしてもらうのに先に寝ているの申し訳ないな。
 
料理中も洗濯を干す間も、立っている時はずっと踵の上げ下ろしかその場歩き。起立性低血圧で立っている時は酸欠であくびが止まらなく思考力も無くなる。ふくらはぎの筋肉を使うとポンプの役割をして心臓に血液を戻してくれるから立っている間ずっと動くんです。踵痛いのに何をしてるんだかって可笑しくなる笑い泣き(笑)こっちを可愛がればこっちが拗ねる(笑)
不器用な身体ですね〜

全国的に雪の地域が多いですね。
大変だけど乗り越えましょう!ドカ雪でも吹雪でも、1つずつ雪の結晶なんだと思うと自然ってすごいな。