装具の感想 | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

おはようございます

 

ソファでダラダラの朝。無理やり隙間に入ってきましたピンクハート


昨日は装具を受け取りに行ってきました。

ポッちゃんは父と車待機。

30分もかからなくて良かったです。昨日は悪天候で空いていました。

けっこう肌に負担のある素材と製法。なので靴下の上に装具をつけ、また靴下。マジックテープはきつくない程度にして靴下を上から履いて固定するほうが安定するそう。縦と横のアーチ部分が硬い素材で高くなっています。安価な硬い痛い補正下着のような生地に30番の糸。夜洗い朝には乾くように中敷きは外せます。裸足に装具の方がズレにくいけれど肌が弱く無理でした。

装具をしてみると不思議な初体験が。
立って歩いても足の指が地面をとらえている!!普段は踵と足裏の中指の下付近が接地面なの。
力を入れないで自然にしていると指は反っています。

以前ストロバーというドイツのコンフォートシューズ店にて、足の圧力がわかる画像を撮ってもらた際、踵と中指の下部分少しだけしか写りませんでした。ほぼ踵しか使えずに歩いていると言われました。あの時60000円の靴を買う勇気があったなら踵に棘ができなかったかな笑い泣きゲームのWii Fit で筋トレをしていた時も、スクワットの時など徐々に踵荷重を深めるものは、どれだけ深くスクワットをしても「重心を移動させてください」と認識されず。はじめから踵荷重だからです。足の指が使えないからスリッパは大の苦手。歩くとスリッパが飛んでいきます。病院で歩きながらスリッパを飛ばしてしまったこと数多く恥ずかしいし、私がスリッパで歩くと、他の人からはしないパタパタ音がして嫌でした。装具をしてスリッパを履くと飛ばないじゃないのラブ

装具をすると今手持ちの靴は入りませんが、とにかく足の指が感動しています。痺れのある足に装具をすると嫌な感覚ですが慣れないとね。
ヨーカドーで父の買い物を待つ間、舌を出したまま抱っこしたり外を見たりラブ
今日は23回目の結婚式記念。3月の入籍日と11月の結婚式の日とどっちもお祝いしているめでたい私達。23年前の今日は大雪で参列者さまにご迷惑をおかけしました。
昨日父がケーキを買ってくれたのでお祝い終わりました。ダイエットしてるから私は要らないと言ったのにチーズケーキとレアチーズ入ってた笑い泣き