倶に | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです

こんにちは。


何度聴いても涙が出る曲があります。

中島みゆきさんの倶にです。倶に 

不安や後悔、孤独に困難。みんなそれぞれあるけれど、それでもみんな頑張って生きているから自分も頑張ろうって思えます。どうして私はこんなに大変な状況なのよって思えばそれしか見えない。でも他の人に思いを馳せれば闘っているのも耐えているのも自分だけではないと気づくはず。

距離があり会えない人、手伝うことができない人にとっても、私の頑張りが灯火になれるよう生きたいと思える曲です。健気に生きる人の灯火を消す颶風にはなりたくない。そんな颶風に遭遇しても消されてたまるもんかと負けないでいたい。


弱い人なんていない。だめな人なんていない。役に立たない人なんていない。自分のなりの灯し方が必ずあります。



ポッちゃんは存在そのものが愛。居てくれるだけで太陽のように照らしてくれているよピンクハート