冷蔵庫 | 癒しのシーズーポッちゃん

癒しのシーズーポッちゃん

成犬になってから我が家に里子にきてくれたポラリスです


ここ数日、冷蔵庫から異音が。
「ブルブルブルブル」「ダダダダダ」地面をドリルで掘るような異音びっくり13年間使ったので壊れ始めたのでしょう。切り替え冷凍室の冷えが悪いし異音まで始まった。4年前の厚真東部地震の時2日間停電した際にはアイス、肉、魚、野菜、ドレッシングにマヨネーズに作りおきまで暑い夏に冷蔵ができず多くの食材を捨て、そして買い揃えるのに出費しました。食品を捨てる申し訳なさはもう経験したくない。

昨日ポッちゃんのトリミング中に、家電量販店に行き価格調査。今は半導体不足、金属、原油から何から何まで値上がりし冷蔵庫は高いんですね。限定35台10万円引きの冷蔵庫の説明を受けながらもうろうろする私達。33台売れたから残り2台だとお勧めしてくれているのに一通り見て明け閉めしてみたい。手の届かない価格帯の物まで見て明け閉めしたい夫アセアセそこで大きな冷蔵庫コーナーにて「訳あり価格」の冷蔵庫を見つけました。1度お客様宅に運んだものの室内のドアより冷蔵庫幅があり搬入できず返品。ここでお客様のわがまま発動。違う商品を買うんだから届くまで玄関先で使わせてくれ、食材が傷むだろ。使わせないなら今すぐ違うもの届けれもやもやなので一晩なのか数日なのか使用歴ありの出戻り価格。横幅も奥行きも大きいのでなかなか売れないそう。

ポッちゃんを迎えに行き1度家に帰るとすぐにドアなどを測定をする夫。よし入るぞ!と買いに行きました。夫は悩まないの。この冷蔵庫もう少し使えるかも、外壁塗装もするからお金大丈夫だろうか、そういう迷いや不安はないの。ラッキー!良いのに出会った!我が家は玄関のドアも室内のドアも大きめ。冷蔵庫を置くスペースも余裕がある。これはうちにくるべき冷蔵庫!お金は出ていく時は悩もうと不安がろうと結局出ていく。だったら良い使い方で気持ち良く使うのが夫です。私は急な展開でお金が不安になり頻脈と変な汗が止まらず留守番でした笑い泣き外壁塗装はやはり100万円かかるそうです。壁面積、屋根面積が多いそう。
「いってらっしゃ~い。世界を駆け巡っておいで。大きくなって帰っておいでよ。待ってるよ」
鮭の稚魚放流のような気持ちで諭吉さん見送ります!

それにしてもこの一年家電買ったわ。去年5月の洗濯機から始まり炊飯器、テレビ、ヨーグルトメーカーまで壊れ買い替え。そして冷蔵庫。しばらく安心。ストーブは2年目、ボイラーは3年目、掃除機も3年目、エアコンは5年目、まだ大丈夫でしょう。外観塗装したら次の目標は融雪機、そして畳の部屋を洋室にしたい。古畳なくなればアレルギー良くなるはず。働こうかな爆笑

ボサボサポッポ
スッキリポッポ