今日もいつも通り、ほとんどない自信を喪失させ失望・絶望し、自死を考えていた一日。
カラ元気をフル回転し、何とか希望を保とうとし、低空飛行を維持させていても、結局、また墜落しそうになる。

こんな時は、意識は一体どうなっているのか・・・
視野が狭窄しているのか?

たしかに、仕事が続けられなくなって無職になっても貯金で食いつなぎ、尽きれば路上生活になればいいだけの話かもしれないが・・・
ホームレスになっても、別に大したことないと思えればいいのだ・・・

別に過去の生活を懐かしみ、過去の幸せだった頃に戻れるように、夢をあきらめずに頑張ればいいのかもしれないが・・・しかし、もう、過去のことは潔く忘れよう。。。未練がましくいつまでも過去の思い出に浸って、すがって、現状の自分を否定していては、ますます自分を不幸にしてしまうだろう・・・


話を元に戻す。

死にたくなる、自殺を思い描く、そんな時の自分の意識は、正直、何も考えずに、茫洋とした状態になっている・・・こんな時は、祈ることもできない・・・



(今日も無意味な内容です・・・)