ンチバッグ | 王子と姫、そして私。

王子と姫、そして私。

cuteなワンちゃんのお洋服、そして美味しいものがたくさん☆
私のHAPPY LIFEな日々。

あけましておめでとうございます。

たいぞーの難治性角膜潰瘍で終わった年末。
そして、私の発熱で始まった新年。

ううう。。
いい年にしたいです。

2015年、一発目のブログは、先日作った、新年会景品用のンチポーチのお話。
photo:01



我が家は多頭なのと、たいぞーがお散歩でもトイレシーツの上でしか、チッコもンチもできないので、どうしてもンチポーチはパンパン。

そこで、
•量が少し入るようにマチのあるもの
•臭いはどうしても漏れるけど、軽減できるもの
•汚れたら洗えるもの

この3つをテーマにつくりました。

まず、ラミネートで作ると洗えないので、×。
裏地に消臭機能のある生地を使おうと思いましたが、この消臭機能のある生地は洗うと、機能がなくなるので、裏生地に使うのは×。

ということで、こうなりました。

まず、外。
photo:02


Dカンをつけ、ンチバッグにカラビナをつければ、かけられるようにしました。


そして後ろには簡単なポケット。
photo:03


ンチ拾う紙とか、ンチ入れる袋とか小さな物が入ります。


中は、外袋の中に、別の消臭機能のついた袋(グレーの袋)を入れて使う仕様にしました。
photo:06



このグレーの袋は、消臭機能が弱ってきたら、天日干しするも機能が戻るそうです。
天日干ししても、消臭機能がなくなったら、中の袋だけ新たなものにすれば、OK!

ポイントは中の袋が長いこと。
本当は中の袋はそんなに長くするつもりはなかったんですが、長くして一緒に折り返した方が、臭いが漏れにくい事が分かり、こうしました。


一点だけ、使う前に気をつけることは、この内袋を外袋の中にセットする時なんですが、外袋はマジックテープになっています。
なので、普通にいれようとすると、マジックテープが、正直邪魔。。

そこで!

1.まず、外袋のマジックテープの部分で折り返します。
photo:05



2.内袋(グレー袋)の中の奥まで手をいれ、手をパーにしたら、そのまま、外袋の奥まで手を入れてくださいね。

そうすると、マジックテープの下あたりで、内袋が終わるので、マジックテープをして、折り返して、パチっと閉じたら、完了ー!


これなら外が汚れたら洗えるし、中は干せばいい!毎回干す訳ではないから、内袋のセットもそんなに苦ではないですしね!

できればですが、ンチは、ポイ太くんみたいのに入れていても、コンビニ袋などに入れた方が、当たり前ですが、臭いは軽減されますね。


なかなか上手に説明できませんが、こんな感じですー!



こちらのンチポーチのお問い合わせなどは、ブログの左側にあるメールフォームかアメブロのメッセージ、またはIGのダイレクトでご連絡下さいね。
IG IDはenishi_です。

2015年、もっともっもUPできるよう頑張ります。
どうぞ宜しくお願いします!


iPhoneからの投稿