難治性角膜潰瘍② | 王子と姫、そして私。

王子と姫、そして私。

cuteなワンちゃんのお洋服、そして美味しいものがたくさん☆
私のHAPPY LIFEな日々。

水曜日にどうにか午後半休をもらって、かかりつけの病院へ行きました。

グリーン車、快適ー。
photo:01



かかりつけの病院で眼圧をはかると、傷ついてるっぽい左目が19。右目が22。問題なし。

染色検査で大きな大きな傷。
黒目ないんじゃない?って感じ。

やっぱり傷かぁ。

傷が早くよくなるようにと、自己血清点眼薬を作ってもらいました。

自己血清点眼は自分の血から作る点眼薬です。
でもね、たいたんは血管が細くて、いつも血を抜くのは大変。
今回も一本分抜いたけど、本当に少しの点眼薬しかできませんでした。
でもね、ないよりあった方がいいからね。
チュノンの血でもいいらしく、週末はチュノンを連れてきて、自己血清点眼薬を作ってもらおうと考えていました。

自己血清点眼薬に加え、痛みが酷いとのことで 、もう一種類点眼薬が処方され、この日からこの点眼薬で治療です。

目をあくのが、しんどそう。
photo:02




やっと開いた目は、涙で一杯。
photo:03




たいくん、痛いね。
目薬、頑張って偉いよ。


iPhoneからの投稿