生地入荷情報 | 王子と姫、そして私。

王子と姫、そして私。

cuteなワンちゃんのお洋服、そして美味しいものがたくさん☆
私のHAPPY LIFEな日々。

すっかり秋になり、過ごしやすい季節になってきましたね。
夏の間、思うように運動できなかった子供達も、思い切りお散歩ができて嬉しそうです。

新しい生地の入荷情報です。
今回夏に予約していた生地の入荷で、あれ?この生地?とか、思ったより女の子向けの生地が多くなってしまったりしています。
可愛いのが好きな私好みばかり。。
男の子だって可愛いのが似合うんです!!(笑)

ではでは、一挙に行きますね!

冬には、あったかーい
接結ニット。
私が大好きなハイジ柄といます。
photo:01


接結ニットは、2枚のニット生地を合わせて一枚にしたニット生地です。薄いのに暖かい生地で、伸縮性があり、秋冬の定番、ラグランにはもってこいの生地です。


同じハイジ柄、色と素材が違う生地。
photo:02


スムースという生地で、ベビーウェアなどにも使われる滑らかな質感の生地です。伸びは中位で、そんなに厚い生地ではないので、秋冬にブルゾンの下に着るインターとしては最適です。また年中着ることの出来る生地なので、タンクトップで年中着る、という感じでもいいと思います。

こちらもスムース。
一番右の柄はシャルロット柄といいます。
photo:03



網タイツみたいな柄で、女の子らしい柄ですね。
photo:04



色違いでパープルも。
photo:05



男の子でも着れるように、ドット柄はピンクなどではなく、ライムとパープルにしました。

これも男の子にも合う色かな。
photo:06



ドット柄はポンチという生地です。
少し生地に張り、伸縮性は低いですが、その分お洗濯に強いですね。これ、フードに使ったらインパクトがあって可愛いだろうなぁ。
生地自体は薄いです。

無地の方は天竺で、伸縮性は低いですが、人用のロンTなども天竺が多いですね。伸縮性が低い分、お洗濯に強いし、さらっと着ることができますね。色違いで、先に紹介しているライムのドット柄の横にある無地の生地も、これと同じ素材です。
今回のこの生地は、編み目が柄みたいになり、いい感じの雰囲気をだしてくれて、無地だからこそ活きる!といった生地です。
こちらも薄いので、インナー使いに最適ですね。


とても上品な柄のスムース。
photo:07



このスムースは少し厚みがあり、オールシーズン楽しめます。
とっても滑らかに肌触りが特徴です。

黄色の無地のものは、上記の無地の色違いですね。
実はこの黄色の生地、すでにオーダーを頂戴しており、あと一着分で完売です。再入荷の予定はございません。
すみません。
この生地をつかった作品です。
photo:08



冬には最高!
裏起毛の生地です。
男の子も女の子も着れるようなカラードット。
photo:09



photo:10


肌に触る内側がとっても手触りがよくて、あったかーい。
トレーナー生地ほど厚くないので、スマートなトレーナーになりますね。


【再入荷】
前回入荷後すぐになくなったチロル柄の再入荷です。
photo:11



スパンフライスといって、細いゴムを一緒に編み込んだ生地。
よく伸びて戻りがいい為、胸板のあるフレブルちゃんには最適な生地です。
ものによっては、首や腕、裾などのリブとして使われますが、ENISHIではせっかく可愛い柄なので、前身頃などで使用しています。今回の入荷が最後の入荷になりすので、ぜひ早めにどうぞ!

ちなみに、我が家のたいぞーの服ではフードで使用しました。
photo:12





今年の冬は、間に合えばですが、キルトを使ったお洋服を出したいと思っています。
キルトでのオーダーのお受付は、まだしてませんが、キルトニットも入荷しているので、ご紹介だけしますね。
大人気だったブルックナー柄と、私が大好きなハイジ柄のキルトニットです。
photo:13




現在ホームページなどがない為、オーダーはどうしたらいいの?とお友達を通してご連絡を頂戴しております。ご不便をおかけして申し訳ございません。
PCで私のブログを見ますと、左側にメールパーツがございます。
そこの本文にご連絡先のメールアドレスを記載して頂き、メール送信して頂きましたら、確認次第こちらよりご連絡させて頂きます。
どうぞ、宜しくお願い致します。


iPhoneからの投稿