無駄遣い<自己投資 | 60代シニア初心者のルンルンでドタバタな日常

60代シニア初心者のルンルンでドタバタな日常

50代で介護職を経験し実父と叔母の援助をしながら人生初の60代を生きています。これから『高齢者』と呼ばれるようになる私たちシニア初心者のために日常の自分を通して『シニアの心得』を発信しています。共感していただけると嬉しいです。ご一緒に歳を重ねましょう!

無駄遣いすることを

『自己投資』

と割り切ると

罪悪感なくお金を使える。


60過ぎたら

『無駄遣い』なんて

ない。


どうせ人生

『無駄遣い』なんだから

お金だって

無駄遣いして良い。


人はみんな死ぬ。


60過ぎたら

それはもうすぐなのだ。


将来のためにお金を残す

なんて

考える必要はない。


後は野となれ山となれ

だ。


流れ星


息子のインスタ投稿の全てに

コメントを残す、

という使命感で

仕方なく

時間泥棒のインスタを観ていると

エステの宣伝が出てくる。


"今なら〇〇円が〇〇円で!"

なんてのを見ると

まんまと

やってもらおっかなー目がハート

と心動かされる。


シワとたるみ

なんとかならないかなぁーおばあちゃん

と日頃から思っていた私に

タイムリーな広告!

(相手はちゃんと

私の年齢に合った広告を

ぶち込んでくる)


次の瞬間

もう1人の私が

「そんなことやったって

シワもたるみも増える方が優勢で

年齢に争うことはできない、

お金をドブに捨てた

と思うに違いないんだから

やめときえー

と反旗を翻す。


たしかにー。


また

次の瞬間

「いいじゃん、

自己投資だよ。

その時だけでもシワが消えた気がすれば

幸せになれるキラキラ

そのためにお金使うのも

ありなんじゃない?」


たしかにー。


自己投資とは

『自己の成長や美的洗練のために

資金を投じること』


エステは

完全に自己投資やんグッド!ニヤリ


早速申し込もうびっくりマーク