コロナワクチンを受ける訳 | 60代シニア初心者のルンルンでドタバタな日常

60代シニア初心者のルンルンでドタバタな日常

50代で介護職を経験し実父と叔母の援助をしながら人生初の60代を生きています。これから『高齢者』と呼ばれるようになる私たちシニア初心者のために日常の自分を通して『シニアの心得』を発信しています。共感していただけると嬉しいです。ご一緒に歳を重ねましょう!

そう。
コロナという見えない敵との
戦争なんだよね。

だから人類が一丸とならなきゃ
コロナにやられちゃうかもしれないのに
同じ国で負けを認めない人や
他国を敵呼ばわりしている人がいる。

同じ地球上の人間なのに
子供っぽいよね…

流れ星

私はコロナのワクチンを打ちたくない
と思っていた。

副作用が必ずあるはずだからだ。

それも何年かしてから
かなり重めの…

でも
木村もりよさんの発言を聞いて
ワクチンを受けることにした。

将来の人類のために
実験台になろうと決めた。

子孫を残したいというこの本能には
抗えない。

どうか未来の人類が
コロナを畏れずに生活できますように…