おはようございます。
フラクタル心理学講師の古郡徳子です。


先日『義母と娘のブルース』の
スペシャルドラマを見ました。

(画像をお借りしました)


笑いあり、涙ありの内容でしたが、
改めて自分の子育てを
振り返るきっかけになりました。


いつの間にか子ども達も大きくなり、
今となっては子育て真っ最中の頃を思い出しても
「本当に可愛かったな〜」という感じ。


けれど、よくよく考えたら
「可愛さ余って憎さ百倍」と思ったことが
何度あったことか…


『子育て』は
自分を成長させてくれる貴重な経験ですし
得るものがたくさんありますが、
同時に手放すものもかなり多い💦


ドラマの中では
シングルファーザーが子育てをする苦悩が
描かれていました。


ご飯を食べる
寝る
部屋を片付ける
トイレに行く
買い物に行く…など
時間がどんどん無くなり、仕事まで失ってしまう。


徐々に心の余裕も無くなるので
常に不安がつきまとい、


さらに仕事をしなければお金を得られないので
ますます生活が苦しくなり、
いつの間にか悪循環に陥って
そこから抜け出すことができない…


そんな子育て中の苦悩が
とてもリアルに描かれていました。


こうした苦悩は決して大袈裟な話ではなく、
人によって程度は異なるものの
誰もが経験しているはず。


それでも途中で投げ出すことなく
子育てをしてきた自分を褒めてあげたい!
なんて思ってしまいました。


もちろん周りの助けがあってのことですが、
時々はこうして自分が今までやってきたことを
振り返ることも必要ですね。


・自分の子育てに自信がない
・良い子育て法を知りたい
・子育てするのが辛い、など


そんな悩みをお持ちの方には
フラクタル心理学家族関係コースがおススメですよ‼️

 

◾︎フラクタル心理学家族関係コース


詳細・スケジュールはこちらこら

http://www.navi.ac/mamakoko/



『子育ても、自分の夢も両立!

フラクタル心理学家族関係コースの魅力とは?』



===============================


古郡徳子の5日間の無料メールセミナー

===============================

 

フラクタル心理学 『1.問題を解決したいかたに』




アクエリアス・ナビ

✨チャンネル登録お願いします✨

https://www.youtube.com/channel/UCBJW7_MpI6waC1ZA1CP2nQw

===============================

 

思考が現実化する仕組みを知りたいかたは

こちらがおすすめ!!

 

フラクタル心理学

マスターコース入門講座

 

『思考が現実化する。100%例外なく!』

 

-入門講座では以下の内容が学べます。

  • なぜ問題がおこるのか仕組みがわかる。

  • 自分の人生の基本的な目的がわかる。

  • 積極的に生きる意欲がわく。

  • まったく新しい視点が手に入る。

  • 心の中のウソを見抜くコツがわかる。

  • 心のパターンの作られ方がわかる。

詳細・スケジュールはこちらから

http://www.navi.ac/program/taw/basic.html

===============================

 

フラクタル心理学ってどんな心理学?

たった6ヶ月であなたの潜在意識を

3倍加速させるセミナー

体験会随時開催中!

まずは体験会へどうぞ♪

 

詳細・スケジュールはこちらから

http://www.navi.ac/first/trial/

 

==============================

 

経験豊富なカウンセラーによる電話相談

「カウンセリング ラボ」

ぜひご利用ください📞

https://counseling-labo.com/

 

 

==============================

 

キレイと若さは作り出せる!

『「きれい」を引き寄せる CDつき 美容瞑想』

 

 

書籍、CD教材などもチェック!

https://navi.ac/goods/

 

==============================

 

http://www.mindset.top/