おはようございます。

フラクタル心理学講師の古郡徳子です。

 

 

昨日はハロウィンでしたね♪

 

 

会社帰り、

いつものルートから

少し遠回りをして、

 

 

テレビニュースでもおなじみ、

渋谷のスクランブル交差点に

寄り道。

 

{862897B7-C26A-4D68-BD0B-2F3D8DC1D33A}

 

押し寄せる人の波を

かき分け、かき分け、

必死で駅まで向かいました。

 

 

しかも周りは、

血まみれゾンビや

アニメキャラや

囚人などなど…

 

 

今この瞬間を全力で楽しんでいる

たくさんの若者のエネルギーで

満ち溢れていました(^^)

 

 

その独特な空間を体感してみて、

 

 

やはり現実と空想(想像)は

全然違う!と

つくづく思いました。

 

 

テレビを通して見ているときは

「交通ルールを守らず

暴れている人がたくさんいる」と

勝手に思い込んでいましたが、

 

 

しかし実際は

 

 

見渡す限り人、人、人で

熱気ムンムン、

ギューギューで苦しかったけれど、

 

 

みなさん、警察の指示を

きちんと守っているし、

暴れている人もいませんでした。

 

 

むしろ、

いろんな仮装を見ることができて

とても面白かったです!

(そのクオリティの高さに驚きました(^^ゞ)

 

 

テレビニュースや人から聞いた話などで

あたかも自分が経験をしたように

錯覚してしまうけれど、

 

 

やはり

自分の目で見て

体験するって大事ですね。

 

 

フラクタル心理学では

『現実と空想について』や

『錯覚した状態で考えること』が

私たちの心理にどのような影響を

及ぼすかについても解説しています。

 

 

勝手な空想に振り回されて、

思わぬトラブルを作り出していた(>_<)

なんてこともあるかもしれません!

 

 

フラクタル心理学の理論に

ご興味のあるかたは

マスターコース入門講座

にいらしてくださいね!
 
 

フラクタル心理学理論の

ほとんどをお伝えしています♪
 

 

①11月3日(金・祝)、11月29日 (土)

 

②11月22日、11月29日(水曜コース)

 

■10:00~17:00 全2日

講師:古郡徳子

 

土日コース、平日コースの他、

2日間を1日にまとめた『入門1dayコース』もあります。

 

詳細、その他のスケジュールはこちらから

 

***************************

フラクタル心理学講師たちのセミナー情報はこちら。

フラクタル心理学マスターコース全国開催スケジュールはこちら。

http://www.mindset.top/

***************************