おはようございます。

フラクタル心理学講師の古郡徳子です。

 

 

前回の記事、「脳内大混乱」の中で

両極端の思考がバチバチやっていた!と

書きました。

 

 

それは具体的にどんな思考かと言うと、

 

 

華やかな女性らしさや優雅さを求めている自分と

 

 

広い砂漠の中で必死に戦おうとしている自分です。

(まるで枯渇している感じ・・・(^^ゞ)

 

 

いつの間にか「仕事をする」ことが

自分を成長させることではなく

自分自身と戦うことになっていました。

 

 

そして完璧さを求めるあまり

脳(思考)も体もガッチガチに固まっていたのです。

これはとても効率の悪い状態です。

 

 

さらに

華やかな優雅さが欲しいと思いながらも

自分を大切にすることに無頓着になり

心の声をちゃんと聴き入れませんでした。

 

 

どうやら、やり過ぎてしまったようです。

 

 

自分の体をしっかりメンテナンスして

心の声を聴くことが必要だったのに・・・

 

 

そこを見て見ぬふりをして

もっとがんばらなきゃ、できる自分にならなきゃと

自分で自分を追いつめていました。

 

 

これでは、華やかさも優雅さも手に入れられません。

 

 

こうした相反する思考が自分の中に存在していたことは

私にとって衝撃でした。

 

 

なので、ガチガチに凝り固まった脳と体を

少し緩めたいと思います。

 

image

==========
あなたも、フラクタル心理学を学びませんか?
まずは体験会へどうぞ!
 
■マスターコース体験会
①8/31(木) 10:00〜12:00
講師:古郡徳子
 
☆随時開催中☆
http://www.navi.ac/first/trial/
 
 
■マスターコース入門講座 
 
今後のスケジュールはこちら
http://www.navi.ac/program/taw/basic.html#schedule
 
 
■ショートセミナー
①脳の深い部分とつながる方法
〜インナーチャイルド療法〜
 
※マスターコース初級講座で体験する誘導瞑想。
あなたの深い心を読み解きます!
 
9/8(金) 10:00〜12:00
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
②フラクタル心理学LDPコース
〜最高の人生操縦法〜
 
※マスターコース中級講座で学ぶLDP。
テレビのニュースや身の周りの情報から
自分の進むべき方向を明確にしていきます!
占いいらずのLDPを体験してみませんか?
 
9/21(木)13:00〜15:00
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
③フラクタル心理学ダイエット講座 プレセミナー
 
※ダイエットの邪魔をしているものは、実は…
 
9/27(水) 10:00〜12:00
 
 講師:古郡徳子
 
==========
アクエリアス・ナビ

 

 

アクエリアス・ナビ オフィシャルメルマガ登録