今月もいよいよ終わるのかぁ。 | 「袋笑堂(タイショウドウ)」ブログ 

今月もいよいよ終わるのかぁ。

 

 

 

 

今月の生産ラストスパートです。

 

 

今月のトリを飾りますのは、トリにふさわしくこの作品。

 

 

 

 

背負い袋「人生」です。

 

 

 

パーツも多く、つくりが大変面倒なため

 

繁忙期に欠品したら閑散期まで作れないという代物。

 

でも、こういう面倒なものが出来上がったときの喜びといったらこの上ないですよ。

 

この達成感を味わいたくて、続けてもうひとつ作ろうかなって思うんですけど、

 

あの数の裁断考えたらやめてしまうんですけどね。

 

 

 

現在の内布は招き猫柄です。かわいいでしょ。

 

みなさまが背負う人生が福を招くようにと念を込めて作ってます。

 

 

 

 

 

 

まぁわたくしごときの念なので、あまり効果はないと思われますが。

 

 

 

 

 

 

【 袋笑堂作品展 ユカイなオトモ 】

 

とき 2018年2月16日(金)~28日(水)

 

ばしょ 村はづれ(旭川市忠和5条6丁目5-3 壺屋総本店 なゝ花窓館2F)