「袋笑堂(タイショウドウ)」ブログ 


北海道滝川市のとあるところに酒袋(バッカス)風の帆布を使ったちょっとおもしろい布の袋を作っている人がおったそうな。


その人は「もっとたくさんの人に知ってもらいたい」と思ったそうな。


その時神様がやってきて

「あなたが落としたのはこの金の袋ですか?それとも銀の袋ですか?」と聞いたそうな。


その人は「いいえ、わたくしは袋など落としていません」と答えたそうな。


すると神様は何も言わずに帰っていったそうな。
                       


                                               つづく。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ご無沙汰からの年末挨拶。

 

 

 

お久しぶりになってしまいました。

 

若干お元気をなくしつつの、でも比較的お元気でした。

 

 

 

 

イベントも終了し、11月から何をしていたかというと

 

話せば長くなることもないんですが、

 

おそらく最後になるであろうコロナワクチンの無料接種して翌日撃沈してたり、

 

家の大掃除兼防寒対策でDIYしてたら、無理な姿勢がたたって翌日腰痛めたり、

 

あとはいただいたオーダー品作ったりしてました。

 

 

 

あ、そうそう。

 

大掃除してたらこんなものが出てきましたよ。

 

 

懐かしいでしょ。

 

初代ガラケー(左)と2代目ガラケー(右)。

 

アンテナびゅって伸ばして使うんですよね。このアンテナにどのくらいの効果があるのかわかりませんが。

 

2代目はFOMAカードなるものが出てきて機種変が楽だとかなんだとかって話だったんだけど、

 

結局このあとスマホにしたからFOMAカードの恩恵を全く受けていないというね。

 

技術の進歩に全く追いつけてません。

 

 

 

 

さて、そんなこんなであっという間に今年も終わるそうです。

 

 

今年の冬はなんだか冬鬱がちょっとひどくてSNSの更新もさぼり気味で申しわけなく思っております。

 

札幌ささぱんさんも深川花さんぽさんも

 

本来ならこちらから出向いて納品しなければいけないのにわざわざお越しくださってありがとうございます。

 

こちらのほうにはいくつか商品ならんでおりますので、

 

お近くの方は営業時間等ご確認の上お出かけくださいね。

 

 

 

コロナも5類になって、イベントも復活したところも多くて、

 

春から秋にかけていろんなところで皆様にいっぱい遊んでもらいました。

 

ありがとうございます。

 

やっぱりイベントでみなさまにお会いできると元気もらえます。

 

この元気のお礼をちゃんとみなさまにお返しできるようにしたいなぁと思っております。

 

まずはイベントの申し込み見逃さないようにしなきゃな。(←最近このテの物忘れが多い)

 

 

 

来年の抱負は数日後の「新年のご挨拶」でお話するので、

 

本日はとりあえず今年一年のありがとうをお伝えいたします。

 

災害級の雪の多さになっているところもありますが、みなさまどうぞお気をつけてよいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

今年もありがとーっ!

カントリーマーケットin江別ありがとうございました。

 

 

 

昨日調べものに熱中してたら1日経ってまして、ご挨拶遅れました。

 

 

 

日曜日は江別えみくる体育館にてカントリーマーケットでした。

 

 

お越しくださったみなさま、お買い上げくださったみなさま、

 

まことにありがとうございました。

 

 

 

そして、これにて今年のイベント出展はすべて終了いたしました。

 

各地で待っていてくれたみなさま、追っかけでいろんなところに来てくれました方々、

 

本当に本当にありがとうございました。

 

4年ぶりだったり、それ以上ぶりだったり、

 

かなり期間が空いてのイベントもありましたのに、

 

みなさまに楽しんでいただけてわたくしとしてもうれしい限りです。

 

よりみなさまに楽しんで、笑っていただけるようにこれからも精進してまいります。

 

 

 

 

あら、なんだか年末の挨拶みたいになってしまいましたね。

 

 

イベントなくて家に引きこもっておりますので、

 

お買い忘れのある方や、色違いでオーダーしたい方はぜひ滝川まで遊びに来てください。

 

あ、ネットやSNSのDMからでもオーダー可能ですよ。

 

 

 

さて、忙しいときにアレも作りたいコレもやりたいと雑念ばかり浮かんでいたので

 

このシーズンオフの間にそれらを少しずつ消化しようと思います。

 

 

 

明日は今年最後のイベント出展「Country Market」です。

 

 

 

ご無沙汰しております。

 

 

 

前回のイベントからお休み返上で準備を進めてまいりました。

 

明日は江別にてカントリーマーケットです。

 

 

【 Country Market in 江別 】

 

2023年10月29日(日)10:00~15:00

 

江別市都市と農村交流センター・えみくる(江別市美原1445番地 旧江北中学校)

 

 

 

今年のイベント出展は明日で終了となりますので、

 

みなさまお心残りのないようにお越しくださいませ。

 

あ、土足厳禁ですので上履きのご用意もお忘れなく。

 

 

 

さてさて、明日に向けていくつかお知らせがあります。

 

今年からシリーズ化した「よいこシリーズ」ですが、

 

桃色(ピンク)の帆布が生産終了いたしまして、もう2度と手に入らないので

 

この色合いでの販売を終了いたします。

 

 

 

 

 

 

おやつ袋は大きさ的にもちょうどよくて人気なので、色合いを変えて販売いたします。

 

 

3代目のおやつ袋となります(内側は唐草です)。

 

明日から販売いたします(HPの更新が遅れるかもしれません)。

 

 

 

 

おでかけポシェット、アメちゃんがまぐちも終了となります。

 

 

 

 

 

 

 

ペンケェスはどうしよっかな。

 

おやつ袋に色を合わせて作ろっかな。

 

まぁ保留にしておきます。要望が多ければ作ろうかな(ヒト任せか)。

 

 

 

お子様向けにシリーズ化したんですが、お子様が食いつく前に終了となってしまいました。

 

まぁどっちかって言ったら、このシリーズ大人様が食いついたし、

 

お子様に人気だったのはコロコロさんみくじだったしね。

 

 

 

 

 

あ、あと夏季イベント限定の白いおにぎりポーチですが、

 

 

在庫がなくなりましたので、生産・販売ともに終了となります。

 

来年の夏にはもう会えないよ。

 

持っている方は大事にしてあげてくださいね。

 

 

 

 

以上お知らせでした。

 

 

 

 

さて、ちょっと余裕もって準備できたので、これから明日のお弁当作ります。

 

 

 

では、明日お会いしましょう。

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>