検証・・ホテル舛・・じゃなくてホテル三日月に行ってきました! | 俺が大将

俺が大将

役者でVIPcompany主宰の大将が
日々の暮らしの出来事を徒然なるままに書き連ねる。

7月12日の火曜日、前の都知事の一件で超有名になってしまった、

千葉木更津にあるホテル三日月竜宮城に一泊してみた。

最大の目的はあの疑惑の領収書が見てみたかったからだ・・・

ま、タイムリーではないがこのままではうやむやになりそうな気配だから

一矢報いてやりたいと思ったわけさ!

次のラジオのネタのための取材と言えば聞こえがとっても良くなるけど!

相方のケンちゃんを引き連れ首都高を走る。

知らない間に新宿から先がまるっと変わってしまっていたから少々驚いた。

一番驚いたのは料金!高なっとるやないか~い!

しかも一気に300円くらいあがってる!

首都高ってさ・・・と言うか有料道路の料金って作って何年かして

償却できたらタダになるって公約で作ったんじゃないんですか?

もうとっくの昔にタダになっててもいいはずなのに、いまだに金とってる

あまつさえ値上がりしてるってどういうこったい!

明らかな公約違反・・・公費でリゾートホテル泊まったことなんて

小さい小さい!なんでみんなもっと怒らないのか・・・日本人って

不思議・・・・・

大井ジャンクション越えて浮島からアクアラインに入る。

ここの料金もすげぇ変な格差がある。ETCを使うと極端に安いが

現金で支払うと距離の割にべらぼうに高い金額をとられる。

これも納得がいかん!

ハマコー先生どういうこと!(死んだ人の悪口言うな!)

出発からすでにいろんな矛盾を感じる旅になってしまった。

本当に追求しなきゃならない巨悪はもっと根深いところにあるはずだ。

そういうことを知ってか知らずか「海ほたる」は相変わらず混雑している。


にしても府中の自宅を出てから小1時間でここまで来られるのは面白い

近いよねぇ~

にしてもクジラのカマカツ、いでぼくのソフトクリームは美味かった。



さあ、千葉に上陸したら何食べよっかな?


                        つづく