【住職中村のつぶやき】

おかげさまで「親子で一緒に"あきらめて手放す"で慈愛を育てる」本が出版されます。

こだわりを手放せ!と本の中で言っているにも関わらず、こだわりを手放せずダメダメ育メン和尚だった中村です😂





新しい御縁がつながり、新企画も軌道に乗ってきたイベントがあります。今回はファミリーイベントについて紹介します。


家族を元気にしよう!と活動されている主催グループは得意技を持つ方がたくさんいます。パーソナルトレーナーやリンパマッサージ、ハンドマッサージ、カードリーディングによる占い、カラーセラピー、足裏リフレクソロジー、タロット占いなどなど。毎回違うメンバーが多彩なブースを展開してくださいます。




私もこっそりときどき占い師になって😁密教オラクルカードにてカードリーディングをさせてもらいました。





密教オラクルカードは密教の仏さまが描かれた絵の美しいカードです。


今回は曼荼羅並べでリーディングしました。確率的に同じ並びのカードは出ないのですが、相談者の話を聞いているとカードが指し示す過去や現在、近未来、課題、最終結果がストーリーとなって浮かび上がります。

「こういうカードが出ていて、こんな意味がありますが心当たりは?」と訊くと、相談者は思い当たる節が在り在りのようでした。

今回は麻祓いほうきのワークショップもありました。私がやりたかったけれど、密教カードリーディングがまさかの盛況で、タイムアウトでリーディングできなかった方も。




麻祓いほうきのワークショップも別の機会にお願いしようかな。



合掌


仏教の知恵で心豊かに過ごせますよう祈念しております。



-----------

質問や相談も法話と天井絵の寺 観音寺 ホームページにて受け付けています。


公式LINEも始めました。毎日寺みくじなど楽しいコンテンツを準備しております。

觀音寺公式LINE