【住職中村のつぶやき】

おかげさまで「親子で一緒に"あきらめて手放す"で慈愛を育てる」本が出版されます。

仏教の子育て本❓と驚かれますが、日常生活にこそ仏教が活かせると鼻息荒い中村です😁




新型コロナウイルス感染症が世界的に広がり、パンデミックと言われる状態になりました。未知の感染症にどのように対処すればよいのか分からずパニック状態になりました。

誰がウィルス保持者なのか分からず、人間不信になることもありました。新型コロナウイルス感染症がで亡くなる方もいてパニックに拍車をかけました。

緊急事態宣言発令など様々な対策を立て、実施されてから3年で落ち着きを見せました。

新型コロナウイルス感染症でパニック状態になっている最中に発刊された絵本を紹介します。


 今回は『日本村100人の仲間たち TheHOPE』を紹介します。
日本村100人の仲間たち

 ソーシャルディスタンスを取ることを「ジャイアントパンダ一頭分の距離を開けましょう」と言われたらちょっと楽しいですね。
ディズニーランドが閉鎖されたとき、世界中の子どもはみんなこう言いました。「ミッキー、ゆっくり休んでね」

新型コロナウィルスの感染症が教えてくれたことは3つあると本書に書かれています。
皆さんはどんなことだと思いますか。
考えてみてください。




関連書籍もどうぞ
合掌

仏教の知恵で心豊かに過ごせますよう祈念しております。


---------------

悩みごとやイベント案内など觀音寺公式LINEにて案内しております。下記より登録をお願いします。

觀音寺公式LINE

 

 

觀音寺はこんなところです。

ホームページはこちらから

法話と天井絵の寺 観音寺ホームページ