3月26日から1泊で高野山に行って来ました。朝の気温は1度まで下がりました。さすがに標高が900メートルの盆地です。


今回は会議に出席するために高野山に登山しました。観光で行くにはいいところなのですが、仕事では遠いな……と感じました。




高野山内は外国人観光客ばかりです。宿泊した宿坊も私以外はすべて外国人観光客でした。宿坊も気を遣ってくださり、外国人観光客とは別棟に部屋を準備してくださいました。有り難し!です。






食事は精進料理です。胃が休まります。



お大師さまのお山、高野山は独特の雰囲気を纏っています。年に1度は仕事であっても足を運びたい場所です。少し心が浄化された気がします。




合掌


仏教の知恵で心豊かに過ごせるよう祈念しております。



高野山に関する質問やお大師さまの疑問など公式LINEにてお話をうかがっています。

觀音寺公式LINE




厄除けや病気平癒の護摩祈祷の申し込みなど法話と天井絵の寺 観音寺ホームページにて受け付けています。