1月14日に倫理法人会のモーニングセミナーに登壇しました。テーマは「いのちの積み木」です。


いのちの積み木とは?



モーニングセミナーに参加してくださった方からハガキにて御礼状を頂戴したのでシェアいたします。


ここから


先日は倫理法人会のモーニングセミナーで御講話をしていただき誠にありがとうございました。

住職に言われたように、早速祖父あてに書かせてもらった感謝の手紙を持ってお墓の前で読ませてもらいました。

私が生まれてすぐに故人となったので顔も覚えていない祖父ですが、心静かに手を合わせることができました。その後、私にとってうれしい出来事もあり、見守ってくれているご先祖がいてくれることを実感しました。

ありがとうございました。


ここまで


この世で会ったことがないご先祖さまにも思いを馳せて偲んでくださったことがうれしかったです。


ちょっと感動したのでシェアさせてもらいました。


合掌


仏教の知恵で心豊かに過ごせるよう祈念しております。



執筆協力している本です。

令和5年の弘法大師誕生1250年に向けて全10巻が完結予定です。最新刊は第8巻です。




Kindle本も出しています。