ちょっと不思議な本と出会いました。


ある書籍で「読んで欲しい本」のリストにあったものです。そうでなければ自分では手を出さなかったでしょう。出会いとは不思議なもので読んでみるとなかなか面白いです。世界11カ国で翻訳されたロングセラーです。



そうなるのも納得しました。

少年と宇宙人アミとの不思議な出会い。

アミに教えられた「宇宙の法」とは? 全宇宙が宇宙の法によって動かされている事を知った少年は、アミに質問を投げかけながら理解していきます。



宇宙の法によって国も所有権さえもなくなります。その結果どうなるのでしょうか。
驚きと、不思議な納得がある本です。

人間が吐き出す「毒」は3つあります。
「貪欲(どんよく)」 「怒り(いかり)」 「愚痴(ぐち)」

これらは宇宙人アミのいう宇宙の法があれば、全部解決できます。
地球はまだ未開の惑星であり、このままでは破滅が待っている。そしてアミのような
宇宙からの使者が気づきを起こすために、時々やってくる。

ちょっと怪しげな宗教のようですが、答えはとってもシンプルです。
答えを知りたい方は本を読んでみてください。

文庫本も発売されています。

挿絵は「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんが担当しています。


合掌


悩みごとやイベント案内など觀音寺公式LINEにて案内しております。下記より登録をお願いします。

觀音寺公式LINE


ホームページはこちら

法話と天井絵の寺 観音寺ホームページ