「法務局のねずみ」10章438ページまでコメント付き公開中です。 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

「法務局のねずみが伝えたかったこと

」コメント付きバージョンを「乙号事

務オンライン」にてちびちび公開して

います。

 

今、10章「ねずみくん、登記の歴史

を探る」を終えて、いよいよ11章、

「登記の学校編」に突入します。

 

ねずみくんが登記の学校を作りたい、

と言い出すめちゃくちゃな展開です。

僕自身、何が書かれてるのか覚えてい

ないのでワクワクしながら読み、解説

をつけています。

 

長く書いてるブログなので、一貫性が

なく同じような内容の記事が何度かあ

りますが、それでも読む価値のある記

事が時々あります。

 

長く書き続けたアメブロの中に埋まっ

てしまっている記事を掘り起こすのは

なかなかに面白いです。

 

10年以上続いているブログを1から

読み返すのは苦痛ですし、読む価値の

ない記事も多いです。ねずみくんだけ

読みたい、と思ったら、ぜひ、おすす

めします。

 

乙号事務オンライン、初月は無料です

。いつでも退会できます。ぜひ。