「すまい給付金」の申請窓口について | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

「すまい給付金」の制度が始まって、

 

もうだいぶ経つと思うのですが、

 

恥ずかしながら、

 

僕はその申請窓口を

 

知りませんでした。

 

 

県かな?市かな?

 

そのくらいの感覚で、

 

特に調べることもしていませんでした。

 

 

先日、お客様から

 

「すまい給付金の申請は

 

 どこにしたらいい?」と

 

質問を受けました。

 

 

僕は答えることができませんでした。

 

 

今まで、そういう質問を

 

受けたことがなかったんですよね。

 

 

とはいえ、すまい給付金については

 

ホームページで調べたことが

 

あったので、調べるチャンスは

 

あったのです。

 

 

うかつでした。

 

 

早速、帰ってネットで調べました。

 

 

調べてビックリ。

 

 

県でも、市でもないんですね。

 

 

答えは、こちらにあります。

 

すまい給付金

 

申請方法と受領方法(概要)