「金儲け哲学」。 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

大富豪、糸山英太郎さんの本です。

 

 

僕は、のし上がっていくような

 

サクセスストーリーが好きなので、

 

こういう本は大好きです。

 

 

「空手バカ一代」のような

 

ケンカストーリーあり、

 

韓国ドラマのような

 

実業家とその正妻でない女性との間の

 

子供との父子のドラマあり、

 

面白いです。

 

 

今では使えない方法もありますが、

 

セールスマンで商売を学び、

 

キャディで現場を学んだ

 

その叩き上げの体験談は

 

とても勉強になります。

 

 

そして、政治とカネ、投資の話..。

 

いろいろ盛りだくさんで、

 

面白いです。

 

 

何より、文章がとても読みやすく、

 

内容がドラマティックなので、

 

あっという間に読めます。

 

 

最後に掲げられている

 

この本を捧げたい物故者のリストに

 

そうそうたる顔ぶれが..。

 

 

やはり、こういう方々が、

 

日本を動かしている、

 

ということなんでしょうね..。

 

 

金儲け哲学金儲け哲学
1,728円
Amazon