自分を変えるための本。 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

「嫌われる勇気」、

 

面白いです。

 

 

 

つい先日まで読んでいた

 

「あなたという習慣を断つ」と

 

共通するところがあります。

 

 

自分を変えたいと思っても、

 

思うだけでは変わらない。

 

 

まず、自分を知ること。

 

どう変えたいのかを知ること。

 

 

「嫌われる勇気」は

 

人間関係にまで踏み込んで

 

書いてあるので、実践的です。

 

 

かつ、難しい考え方については

 

たとえ話を使って

 

ていねいに説明してあるので、

 

読みやすくてわかりやすい。

 

 

ただ、これを実践し、

 

自分のものにするためには、

 

何度も読み込む必要があるかな~。

 

 

変わりたいと思う気持ちより

 

変わるまいとする潜在意識の方が

 

強いですからね。

 

 

僕は、変わります。