考える前に手を動かせ。 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

苦しかった時のことば集。


思い切り「考える前に動け」と

かぶってますね~。


とにかくじっとしてないで手を動かせ、

ってことなんですね。


考えてるだけじゃ、いい考えなんて

浮かびませんもんね。


とにかくやってみる。

やってみてうまくいかなかったら、

やり方を変えてみる。


最初からうまくいかなかった場合の

事まで考えない。

考えすぎたら何もできないから。


大事なのは、

壁にぶつかってから、考えること。


とにかく、手を動かせ。