地獄を楽しめ。 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

法務局に勤務していたとき、


各種図面のコンピュータ移行作業を


担当していました。



登記簿を見るのも初めて、という


女性陣に、登記簿の見方を説明し、


図面1枚1枚を地図情報と関連


させる仕事でした。



仕事は思うように進まず、


締切に追われる日々でした。



そんな日々の中で、


時々、「ペイント」を使って、


マウスで自分へのメッセージを書き


デスクトップに貼っていました。



そんな画像がまだ残っていましたので


ご紹介します。




のど元過ぎれば熱さを忘れる、

と言います。


ホントに、

今となっては、いい思い出です。