映画「ハピネスチャージプリキュア!」 | 登記を、もっと、わかりやすく。

登記を、もっと、わかりやすく。

ふだんなじみのない登記簿について、できるだけ、わかりやすく説明させていただきます。わかりにくいところは、遠慮なく質問してください。よろしくお願いします。

三女と一緒に、

エーガル8シネマズで

「ハピネスチャージプリキュア!」

を鑑賞した。


このアニメを、

僕は全然見たことがありません。


予備知識ゼロで観たのですが、

クライマックスはやっぱり、

ジーンときますね。

よくできてます。


幸福と不幸、というとても難しい

テーマ。

主人公も、どうしたら絶望している

少女を救えるのか、わからない。

どう持っていくのかな、と思ってたら

わからないまま少女のもとへ。


そして、「あきらめない」と伝える。

わからないけど、あきらめない。

その一生懸命な姿に、少女は

心を開く...。


そうなんですよね。

大事なのは、あきらめないこと。


なんでもそうなんですよね。

あきらめたら、そこでおしまいです。


「決して、あきらめないこと」

娘にこのメッセージは伝わったかな。


映画が終わったら、「やっぱり」の

次回映画予告。

「2015年春、

プリキュアオールスターズが変わる」

「アナと雪の女王」がウケたから、

今度は歌って踊る映画なのかな?


...。

「あれ、観たいな~。春休みかな~。」

まだまだ娘のプリキュア卒業には

時間がかかりそうです。