祝⑦Synopsis初日終了❸前半の後半〜8㌔bijouお衣装 | キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔観察ブログ

キスマイ FUJIGA屋 藤ヶ谷太輔観察ブログ

ふじがやくんぜんぶください。
Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔くん応援観察ブログ
寂しがり屋のうさぎさん捕獲がデイリー
究極のネガティブ鋼鉄なナイーブセンシティブかゆかゆたいぴ大興奮アカウント

今回バックがダンサーさんなんですね。いやもうめちゃくちゃ良いです。オトナのライブって感じ。女性も6人いるんですけどその6人がメンバーと絡んだ時のドキドキ感と言ったらそれはもう当然もっとやれ状態🤩 ドン・ジュアンの女性アンサンブル🌹を思い出しましたね。あの華やかで美しい世界観。『ほしゆい』はそこに和のアレンジが効いていて、静と動の絶妙なバランスはまるで日本舞踊。女性ダンサーがいい仕事してます🪭自分がいかに生の現場が好きで高揚や熱狂に飢えているのかがわかりましたし独占欲が昇華される瞬間を体感した気持ちでした。今回メンバープロデュース曲へのこだわり演出が素晴らしいのですが『ほしゆい』はファンの嫉妬心を見事に煽り昇華までさせ、まるで舞踏会を見ているような感覚でした。社交界の嫉妬深さなるほど感的な😚

◆映像(お着替えタイム)

小人になったメンバーが子どものいる家庭の中で家族に見つからないように遊んでる映像。わたたい、宮玉、ニカセンコンビがそれぞれキッチンや家電を使って楽しんでる。金魚鉢の中を浮遊したり洗濯物にぶら下がったりロボット掃除機に乗ったり。子どもに見つかり逃げようとして…(子どもだけには小人メンバーが見えるのかな?)

 

◆Connecting(メンステ)

ステージセットが家の中。大きなテレビ(メインモニター)やDVDデッキ、ソファにドラム式洗濯機に冷蔵庫。本棚、ラジカセ、キーボード、電子レンジにローラー🛼が置いてある棚も。ゲームだから部屋の中をモチーフにしたのかと始まる前は思っていたけど、Connectingはその扉を開けてメンバーが登場。上手い仕掛け。ふじがやくんは下手(気付いたら立っててどこから出てきたかは不明w)ソファの上でトランポリンするふじがやくん。

大きなキラキラbijouが全面に施された重量8キロのジャケットはライトに当たってミラーボールのように輝く。ダボっとしたデニムと白Tのカジュアル感が曲にマッチ。そのキラキラにも負けないオーラを放つ6人の存在感が凄い。改めてアイドルの偉大さを知る。

 

◆3D Girl(メンステ)

ま!さ!か!の!イントロで大熱狂する会場。ステージ奥にはセグウェイが。ネオンライトを施されたセグウェイはメンバーを乗せてメンステを移動。セグウェイを下りたあとのガッツリパフォーマンスに歓喜。

 

◆ほしゆい(外周→横花)

メンバーそれぞれに女性ダンサーが付く。大きな扇子がモチーフ?ダンサーさん自体が扇子?ふじがやくんのセクシーダンスに絡む女性ダンサーに心躍る『もっとやれ〜!』まさかのライブで感じることができるとは🤩ドン・ジュアン勢の私が甦る!

 

◆I Miss You(センステ)

センステに6枚の全身鏡のようなサイズのパネルが弧を描くように立っている。パネルにはスマホの画面が映し出されていてその前に立つ6人。ふじがやくんはまず上手側横花にスタンバイ。歌いながらパネルの内側にスーッと入る。見えなくなったと思ったら突然パネルは透過型のモニターに!内側でパフォーマンスする彼らとモニター映像がリンクして驚くべき3次元映像を作り出す。モニターに映る映像はスライドして隣のモニターに映ったり生身の彼らとリンクして閉じ込められた世界の寂しさが切ない。同時に現れては消える映像の儚さはまるで手を伸ばしたら彼らも消えてしまいそうな感覚に。I Miss You…

 

◆C’monova(センステセリ)

スクリーンはそのままにセリ上がるセンステ。なんつーお金のかけ方(こら)I Miss Youからの『C’monova』好き。

 

◆HEARTBREAKER(クレーン⑤)

ステージへアリトロ移動。白マイク。想定外の高さまで上がるクレーン。アリーナのリフターとは桁違いの高さで2階席まで到達。しかもアームが回転する仕様。柵の骨組みがない一面があって下から見上げると落ちるんじゃないかとヒヤヒヤ。そんなことはお構いなしで身を乗り出すふじがやくんは手すりに肘をおき白マイクのストラップを外しながらお手振りまで😱

 

 

◆Kiss魂(クレーン⑤→アリトロ)

アリトロ上でストラップをスタッフに投げ(かっこよすぎ!)オレンジドリンクを受け取るとガブ飲み。

ξ*ˊᗜˋ)Hey‼︎上の方!

 

◆わなび(アリトロ→横花縦花→メンステ)

 

【MC】後述

 

◆Chillax'(センステ移動)

セリ上がり回転するステージに座る。ふじがやくんあぐら。気持ちよさそうに語りかけるように歌う姿が印象的。各ナンバーここまでポイントポイントで無双状態も心地よいハスキーボイスが超癒やし♡高音も低音も自由に操る藤ヶ谷太輔さすが。軌道修正までしてました笑さすが♡

ξ*ˊᗜˋ)なにもぉしたくないよ…

ξ*ˊᗜˋ)alrightそれが幸せ

(kana)私も幸せ

 

◆Forever Girl(横花ペンラ芸)

 

ξ*ˊᗜˋ)Stay by my side

ξ*ˊᗜˋ)優しさぁぁがぁ

ξ*ˊᗜˋ)こんなぼぉくにもあぁったぁあ

ξ*ˊᗜˋ)一歩ぉずつ…自分を好きになぁってぇぇ

ξ*ˊᗜˋ)約束するヨォ

ξ*ˊᗜˋ)Lead you to ラァァァァア⤴︎⤴︎

 

好き♡

 

 

(前半ここまで)続く

 

 

 

 

 

 

NEWリリース情報NEW

2023.11.29 ON SALE

Blu-ray&DVD『ハマる男に蹴りたい女』

 

 

 

2023.08.09 ON SALE

Blu-ray&DVD『そして僕は途方に暮れる』