昨夜の『俺の名は』も超最高だったんですけど『俺の名は』を歌い出すきっかけになる『石のような冷たい心』のイザベルやセビリアの女たちとのお色気ムンムンねっとりダンスが超絶素敵なんですけよ。求愛する女たちを侮蔑し跪かせることで欲情を処理し欲望に憑りつかれているドン・ジュアンを妖艶に演じるんですね。次々と相手を変えて抱いては捨てて抱いては捨ててを繰り返し舞うんですけれど鬱陶しそうに扱われる相手もいればドン・ジュアンから熱い熱いキスをされ歓喜する者もいて。ドン・ジュアン様的には過去に一夜を共にした女には興味がないようで(朝っぱらから読むテキストではない)豊満な胸や腕に顔を埋めたり、唇が首に触れたり、美しい鼻頭で頬をなぞったり…とドキドキゾクゾクアドレナリン決壊する感覚がわかるほどですが(なんだそれ)その冷淡な目が放つ情欲の塊のような視線と女たちが愛欲に溺れるほどの傲慢さにうっとりします♡(女性ホルモン活性化)
また歌詞がいいんですよ。雪組verですがたぶんほとんど変わらないので置いておきますね。
●『石のような冷たい心』
イザベル/セビリアの女たち(雪組Ver)
ドン・ジュアン ドン・ジュアン
女たちの肌に 焦げつく爪痕
ドン・ジュアン
残されて今も肌の下熱く
ドン・ジュアン
狂おしく響く その名に怯える
女たちを苦しめ 軽蔑しているの
私たちあなたの 汗に濡れるだけで
愛に燃え上がり すべて捧げたのに
石のような冷たい心で捨てたのね
ドン・ジュアン ドン・ジュアン
その胸の鼓動 私だけのものに
ドン・ジュアン
するために胸を引き裂いてこの手に
ドン・ジュアン
狂おしくのたうつ
心臓をちょうだい
女たちを苦しめ 軽蔑しているの
私たちあなたの 汗に濡れるだけで
愛に燃え上がり すべて捧げたのに
石のような冷たい心で捨てたのね
*******************************
『あなたの汗に濡れるだけで愛に燃え上がり全てを捧げる』女たちを『石のような冷たい心で捨てる』んですよ。(そして石を彫るマリアに落ちてゆく)このシーンの一番好きなところは次のパート『狂おしくのたうつ心臓をちょうだい』ですよ。『心臓ちょうだいって』狂気ですよ☆ドン・ジュアン様の胸の鼓動を私だけのものにするために『心臓をちょうだい』って!私もドン・ジュアン様の心臓ほしい!その汗に濡れたい溺れたいいいいいいってなります(客席で)
イザベルを演じるのは元宝塚の春野寿美礼さん。ドン・ジュアンを今も愛し見守り続けている存在としてセビリアの女たちの中心にいます。ドン・ジュアンがラファエルとの決闘を前にしたとき『彼がどんな生きざまを見せるのか見てみたい』と愛が時に残酷であることも諭す存在なのです。
※朝アップする記事でなくてほんとすまん。