姿勢が悪いと男運が悪い!! | 自力で若く…YOSHIMI

自力で若く…YOSHIMI

一人でできる!若く元気でいられることをさがしてます。

セミナー体験・読書ネタ・テレビ情報・今までやってきたこと・やっていることを・・・・・5sという愛称でエクササイズにしています。

「準備体操」気分で。

「うちの娘、

言っても言っても

姿勢を直さないの。」


「でも、
可愛いから

相殺されるんじゃない?」


「ぜーんぜん!そんなことない!

猫背で
だらしない歩き方だからね、

軽い男に軽くみられて、

あー、
だから、✖︎✖︎✖︎✖︎みたいな男につかまる(//∇//)

姿勢良くて
シャキッとしてたら、

ちょっと軽く声かけられないなと思われるけど、

可愛い顔して、
あのだらしない姿勢で動きでしょ、

男もひるまないのよ」



本人は、
ちゃんとする時は、
きれいな姿勢になると言い張るらしいが、



いざという時だけ、
きれいな姿勢になることはほぼできない。


首が前に出て
背中が丸い場合、

硬くなった胸や肩甲骨周りの動きの鈍さは

直ぐに柔らかくなって、
理想の筋肉の動きなんてできない。



姿勢のだらしなさは、
「俺でも落とせるな」というだらしない雰囲気になると家族は嘆く。





というわけで、

「えー、
なかなか声をかけてもらえなくなる!
そんなのもイヤじゃない?」

と、
いう言い訳は置いておきます。



即、
胸や肩周りをストレッチやマッサージや筋トレで動きやすくする。

そして、
真っ直ぐカラダを起こせる筋トレを始める。



落としづらいオンナの雰囲気を持ちながら

性格がよければ!


いい男運になるはず。



{8EFDCC8C-48A3-468C-9171-83C10A1A922C}

前にも紹介したけれど。

脚を揃えて足を揃えて立つだけでも、

美姿勢への一歩が始まる。


是非!