今朝祖母が亡くなりました
98歳でした

ホームに入所していて早朝呼吸が弱くなり病院に搬送され静かに逝ったそうです

父方の祖母で長男なので同居
母はず~~~~っと耐えてきました
頑固で根性の悪い祖母で私はずっと嫌いでした
私は祖母から可愛がられた記憶はないし、実家に子供を連れて行くと祖母はピシャッと部屋のフスマを閉めてました。
子供が何も分からずに祖母の部屋に入ると「シッ!シッ!」と追い払うんです。

根性悪いんであっち(死後の世界)からお迎えが来ないんだよね~っとよく姉と話してました。
最後はいきなりのあっさり逝ってしまい何だか拍子抜け。

着慣れない服に履き慣れない靴だから疲れたチーン
明日は葬式
3兄弟が騒がないといいな~ぶーぶーぶー


先日、先生達研修の為午前中授業でした。
3時迄外出禁止だったのにすぐに遊びに行ってしまいました…
学校横を🚲で通った為何人もの先生に目撃されてましたゲローアホだ...

翌日先生からお説教・・・ショック
夜に先生から電話があり、そんな事があったとは知らない私はもうびっくりポーン
しかも今月いっぱいゲーム禁止の約束をしたみたいですが、「いつも通りゲームやってます」と先生に伝えると「電話代わって下さい」と・・・
またまた怒られる次男えー?
さらに電話後私からも怒られるえーんムキー

自学1時間なんですが20分程でやる気無くなり毛布に避難・・ぼけーもやもや

でも次男らしくて好きだな~照れ
長男(中1)が持って帰ってきた習字


上手すぎてびっくりポーン
思わず「これ自分で書いた?」「手本写した?」って聞いてしまった滝汗

だって他の習字はこれ↓


ん~~~えー
あまりにも違いすぎる・・

いかんいかん、疑ってはいかんデレデレ
さっきイライラ記事を書いたので、ほっこり記事を照れ


分かりにくいけど小6の次男が寝てますニヤリ
横にはぬいぐるみチュー
口ヒゲ、スネ毛、わき毛が、〇毛が生えてオッサン化してきた次男ですが、まだまだ可愛いな~ラブ


1番のお気に入り↑
モンハンのキャラクター
3回腕が取れましたが「修理して~えーん」って言ってくるんですよ~ラブ
ほっこり照れラブラブ
も~イライラMAXだムキームキームキー
冬休み、全く宿題をしない子供達ムキー
最終日にイライラ、逆切れしながらやってるし・・自分が悪いのに悪態つくからこっちまでイライラムキー

ただでさえ冬休み中のストレス溜まってるのにチーン

冬休み中、私が仕事から帰って来るまで友達を家に入れないで!って仕事行く前に毎回言ってるのに、仕事から帰って来ると玄関の中に集団が・・ポーン
部屋に入ってた時もあり、その時は友達もまとめて怒りましたムキー

毎回メンバーは決まってるけどその中の1人が嫌なんですゲッソリ
三男より1つ上の小3年生で家が斜め裏・・
以前は他の子と遊んでて遊ぶ相手がいない時だけ我が家に遊びに来てました。
三男が遊ぼうと言っても、自分の友達と遊ぶから無理~とか、遊ぶ約束してもすっぽかされてきましたチーン
その子がいつも遊ぶメンバーとケンカしたみたいでうちに来る回数が多くなり・・
冬休み入ってからはほぼ毎日・・
遊ぶ相手がいないのと、うちのゲーム機やオモチャ目当てはバレバレムキー

三男に玄関先であのオモチャ持ってきて~、ゲーム機持ってきて~、何かおやつない❔と要求が多いムキー
三男がこれで遊ぼ~って声掛けても無視するし・・

ずる賢こくて嫌い!
私の前では良い子ぶってるから嫌いです!

我が子がしょっちゅう友達の家で遊んでる事を相手のお母さんに申し訳ないな~って思わないんですかね?
あっ、その子のお母さんは思ってないですよ・・ほったらかしなんでチーン

毎日のように家に来るって結構ストレス溜まりますよ・・
ゆっくりゴロゴロも出来ない笑い泣き

『いつもお邪魔してばっかりだからうちにも遊びに来て下さ~い』って言ってくれるお母さんいませんか~笑い泣き

今日は三男がサンタ🎅から貰った新しいゲーム機を落としたのに謝る事もなかったゲロー

イライラMAX越えましたムキームカムカムカムカムカムカ
次からお断り!
出禁決定ニヤニヤ

心が狭いけど、我が家は放課後教室じゃない!特性のある3兄弟を育てるだけで手一杯なのにこれ以上モヤモヤ、イライラしたくないんですショボーン