余震が終わらない・・
毎回地鳴りが怖い
地震後の片付けは終わったんですが、今は物を減らす片付けをやってます
地震対策も
前に3段ベットを買ったけど子供達に不評で、一番上だけスノコを残して上に季節物の家電等を置いて、下は玩具置き場にしてました。
最近はベットの中に私と三男が寝てます。


揺れでズレない様に金具で補強しました
なんせ家ごと持ち上げられて上下左右に揺さぶられるような揺れだったんで
長男次男はベットの横に今まで通りに布団敷いて寝てますが、枕の上の場所にカラーボックスを倒して置いてます。
もしも天井が落ちて来ても三段ベットとカラーボックスでスペースが出来るので・・
「三角スペース」と言うそうです。
三角形△⊿の隙間です。
今回の地震で家が潰れてもこの三角スペースで助かった人がいます。
昨日ゴミ置き場の大量のゴミを回収しに来てくれてました
明日から小学校も午前中授業ですが始まります
中学校は短縮授業の5時間で簡易給食です。
給食センターも被害受けてるのでしばらく簡易給食みたいです。
毎回地鳴りが怖い
地震後の片付けは終わったんですが、今は物を減らす片付けをやってます
地震対策も
前に3段ベットを買ったけど子供達に不評で、一番上だけスノコを残して上に季節物の家電等を置いて、下は玩具置き場にしてました。
最近はベットの中に私と三男が寝てます。


揺れでズレない様に金具で補強しました
なんせ家ごと持ち上げられて上下左右に揺さぶられるような揺れだったんで
長男次男はベットの横に今まで通りに布団敷いて寝てますが、枕の上の場所にカラーボックスを倒して置いてます。
もしも天井が落ちて来ても三段ベットとカラーボックスでスペースが出来るので・・
「三角スペース」と言うそうです。
三角形△⊿の隙間です。
今回の地震で家が潰れてもこの三角スペースで助かった人がいます。
昨日ゴミ置き場の大量のゴミを回収しに来てくれてました
明日から小学校も午前中授業ですが始まります
中学校は短縮授業の5時間で簡易給食です。
給食センターも被害受けてるのでしばらく簡易給食みたいです。




