東保育園わらべうたベビーマッサージレッスン | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう



10月24日(水)、
今日は郡山東保育園にて
わらべうたベビーマッサージレッスンでした。

毎月1回こちらでベビーマッサージのレッスンをさせていただいています。

毎月来てくださる方や、初めてご参加下さった方、6名の方がお越しくださいました。

動き始めてベビーマッサージがやりにくい時期に入った赤ちゃん達もたくさん。
うつぶせや遊ばせながら、赤ちゃんに合わせながらうまくしてくださっていましたね。


遊んだり、座ったり、ねんねでマッサージしたりの赤ちゃん達でしたね。


毎月来てくださっているママは手つきもなれて、赤ちゃんも嬉しそうなお顔でしたね。
好きなマッサージの部分では、笑顔を見せてくれました。
お家でもマッサージしてくださっているようで、
嬉しくなりました‼


小さい時にいっぱい触れてもらっていた赤ちゃんは、肌の記憶としてずっと覚えていると言います。

ママも、今の赤ちゃんの柔らかい肌の感触は、大切な記憶としてママの心の支えとなっていくはずです。


いっぱい触れて子育てしてくださいね‼


またお会いしましょうキラキラ


11月のレッスン日程&レッスンメニューは➡こちらをクリック⬅


09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀