字を書きたい娘にあいうえお表&家族へ感謝プロジェクト | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!


奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう



雨がだんだん強くなってきましたね。
台風ひどくなければいいのですが…💧


先日保育園のお友達からお手紙をもらってきた娘。
自分も書きたいと言って書きはじめるのですが・・・汗
うまく書けず。そらそうだ。

そこで、あいうえお表をつくることにしましたぁ。双子が年中の時にも作ったので、娘ももうそんな時期なんやなぁって好


絵は一緒に考えて、色はみんなで塗り完成✴


『あ』のつくもの何あるかなぁ?
ってひとつひとつ考えていくと、どんどん色んな物の名前や生き物名前が出てきて、言葉をたくさん知るきっかけにもなりますよね。
私が書きやすい物を優先しちゃってますがてへぺろラブラブ



午後からは、次男の表彰式に行きました。
家族へ感謝プロジェクトという企画で、
学校で家族へ感謝の手紙は書きました。


それが、優秀賞に選ばれたようです。
本人は、恥ずかしいような照れ臭いような感じです。

手紙の中に、
『ぼくの思いもちゃんと聞いてくれてありがとう』とありました。

これが、一番嬉しかったなぁ。

次男は一番私と話をよくします。
と言うのも、なかなか寝付けない彼。
布団の中で、みんなが寝てしまった後、ふたりでよく話をするのです。
楽しかった事、笑い話、友達の話、嫌な事、悩んでる事、不安な事等、話してくれます。
私も考えを話したり一緒に考えたりしているのです。

特に次男は色々考えるタイプ。
長男・三男は、全く気にしないタイプ。
次男には、この時間が今は必要なんでしょうね。


そんな次男との時間はいつまで続くのかな?
一緒に寝てくれるのもあと少しだろうけど、
いつも話が出来る関係でいたいなぁと願う母でした。



その後は練習です。
表彰式というのに、ジャージにTシャツという服装💧これしか服がないううっ...あちゃ~汗
でも、舞台に上がることもなかったし、おんなじような子もいたしで、一安心苦笑

特別賞をもらった子達の手紙は、なんかじーんとくるものがありました。
深いこと考えてんだなぁとか、親としたら涙流さずにはいられないような手紙ばかり。素晴らしかった✴






11月のレッスン日程&レッスンメニューは➡こちらまで⬅



09085748661
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀