みんな一歳おめでとう‼9月14日わらべうたベビマ&産後ダンスご報告 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう



こんにちは。
今朝は肌寒く感じましたね。
一気に季節が進んだようです。
今週末は台風接近で、心配ですね。

昨日は、わらべうたベビーマッサージ&産後ダンスおうち教室でした。

はじめましての方も来てくださりました。
皆さんお友達同士で、ご紹介してくださりありがとうございます。


みなさんもうすぐ一歳‼


(レッスン後みんなでハイチーズ📷(笑))

みんなでお祝いした後はベビーマッサージ🎶

おもちゃで遊びたい姿もありましたが、
うまくママ達が赤ちゃんの気持ちに寄り添いながら、ベビーマッサージしてくださっていましたキャハハ


産後ダンスは、
初めての方が3名。

いつも、産後ダンスの前に抱っこ紐の調節や確認をします。

少し、調節すると抱っこが楽になりますよ。
楽になると言うのは、
肩や腰への負担が軽減されることです。

自分の体も大切に、赤ちゃんも心地よい抱っこをしましょうね。


調節したら、産後ダンススタートです。
眠たい時間と重なり大泣きの赤ちゃんもいましたが、だんだん静かに・・・😪💤💤

ママ達は、日頃使わない筋肉を動かしたり、意識して、お歌に合わせて体を動かします。
じわ~っと汗がにじみ、スッキリしましたね。

またやってみてくださいね‼



10月のレッスン日程&レッスンメニューは→こちらまで




09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀