♪肌の触れ合いは生きていく基礎を培う♪7月6日わらべうたベビマご報告 | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう


こんにちは。
今日は七夕🎋ですね。
今晩はお天気かなぁ。

昨日、今日とおうち教室でした。
まずは、昨日7月6日のわらべうたベビマレッスンのご報告♪


5組のママと赤ちゃんが来てくださいました。
はじめましての方が1組。
勇気を出してご連絡下さりありがとうございます‼
体調崩したり、ご都合でキャンセルの方、またお会い出来るのを楽しみにしてます。


まずは、絵本📖を読みました。
『あなたがかわいい』
上のお子さんがおられるママが4人おられましたので、上のお子さんの事も思いながら聞いていただきました。

『いくつになっても、ママはあなたのことがかわいい。だって私はあなたのママだから。』

言葉が心に染みます。



はじめましてのMちゃん。
ママもMちゃんも楽しそうに出来ました。
初めてでしたが、最後まで楽しめたね🎵


2回目のHちゃん。
便秘気味だったのが、前回のベビマ後、3回もスッキリだったようです。
ベビマの効果バッチリですね。


いっぱい動けるようになったKちゃん。
色々な事に興味津々でしたね。
お座りや遊びながら体に触れてもらいました。


唯一男の子のHくん。
いつもリラックスしてママに体を委ねてくれます。ママと見つめ合う姿は癒されますね。


会う度に違った姿を見せてくれるMちゃん。
今日はハイハイでおもちゃを取りに行ったり、遊んだりでしたね。ベビマが出来にくい時期、これもまた成長です。



ママと赤ちゃんとの肌と肌との触れ合いは、
これから成長していく赤ちゃんにとって、
心の安定につながり、人への信頼の基礎となっていくでしょう。

そのことは、成長していく過程、生きていく過程でなくてはならないものなのです‼

いっぱい触れてあげてくださいね。


レッスン後は、足形でうちわ作りをしました。
かわいい足形の魚が泳ぐ、素敵なうちわが出来ました。


来月8月はレッスンお休みさせていただきます。
夏を元気に過ごしてくださいね。

またお会いしましょうキャハハ


今日、7月7日のベビマ&ダンスのご報告は
またしますね。


09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀