成長を感じる楽しい時間♪6月29日遊ぼうdayご報告♪ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!

奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう



6月29日(木)、遊ぼうdayでしたぁ。

遊ぼうdayは、1歳~3歳のお友達を対象にした、いつものベビマのお部屋で、子供たちを遊ばせながら、ママ同士おしゃべりして楽しく過ごしましょう!っていう日です。

一組体調を崩されキャンセルがありましたが、
1~2歳のお友達が4人来てくれました。
お熱のIちゃん、早く元気になってね。

お部屋に入ると、滑り台で遊んだり、
おもちゃを見たり、いつものお部屋で楽しそうでしたね。

用意していた牛乳パックで作った『カエル』
おもちゃで遊んでみると、
『キャッキャ』と笑って喜んでくれたみんな。


写真撮れてませんが、こういうおもちゃで楽しめるのも、すごい成長なんですよね~

カエルが跳ぶのを、
今か今かと期待しながら、ちょっとビクビクして待つ。
考える力もいっぱい育っているんですよ~


そして、みんなで花吹雪をして遊びましたよキャハハ
7月で2歳になったお友達もいたので、
『2歳おめでとう‼』って、お花紙をみんなで
とばしました。




少し大きいIくんの真似をするSちゃん。
お友達を意識し、お友達の様子をしっかり見ている姿に感心。
その姿が可愛くて微笑ましかったですね。
この真似っこ、1か月前には見られなかった姿です。
子供って、毎日少しずつ心も体も育っているんですよね。


初めは泣いてたMちゃんも、帰る頃には一人で滑り台に登って、ハイテンション⤴

今まではなかなかお部屋に入れなかったIくんも、戸惑うことなくお部屋に入って遊んだりいっぱいお話してくれたね。

前回は滑り台を滑るのがおっかなびっくりだったTくんは、今回は何回も何回も得意気に滑って楽しんでました。

みんなみんな、大きくなって。

子供たちの成長を感じさせてもらえて、
私はすっごく幸せです。

みんなみんな、可愛くてたまりません💕



また夏休み中に、
夏の遊び(水遊び)をしたいなぁって、
思ってます。
ぜひ、またお会い出来るのを楽しみにしています。



楽しい時間をありがとうございました。


09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀