保育園の自由参観♪ | 【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

【大和郡山・斑鳩・奈良】ココロとカラダを育むわらべうたベビーマッサージ・胎教・産後親子ダンス教室『よつばのクローバー』

奈良県大和郡山市の自宅で、赤ちゃんとママのわらべうた胎教マッサージ・ベビーマッサージ・親子ダンスの教室をしています。元保育士で、四人の子どものママです。みんなで楽しくマッサージ、ダンスをしましょう。子育てがきっとスムーズに、楽しく感じられます!


奈良子育て応援団
大和郡山市わらべうたベビーマッサージ&胎教マッサージ&産後ダンス教室
『よつばのクローバー🍀』です。

奈良県大和郡山市に住む、四人のママです。
保育士経験と、四人の子育て経験を生かした
わらべうたベビーマッサージの教室です。

ママの手の温もりと愛情を歌声に乗せて、
赤ちゃんに触れていきましょう。



昨日は、保育園の自由参観に行きました。
ここ数年、全然行けてなかった自由参観💧

子供達が、自由に好きな遊びを選び、発想したり遊びを広げながら、異年齢児との交流も目的とした毎月1回行われている『おもしろ広場』の参観でした。


草花や、持ちよりのいらない野菜を使ってお料理。
皮むき器や、包丁や、大根おろし器?等いろんな料理器具を使って、お弁当やジュースを作ってました。

うちの娘、料理のお手伝いが好きで、よくやりたがってしてますが、手元が危なっかしくてヒヤヒヤ💦もんです。


出来上がりが⬇
シートに座って作ったお弁当を『いただきます!』


食べ終わったら・・・
バーベキューキャハハ
小麦粉粘土で作った肉がなかなかリアルな感じを出していましたよ(笑)


暑い日でしたが、楽しそうに遊ぶ姿が見られて、よかったぁ。


ベビマ教室に通ってくださっていた方の中にも、
4月から保育園に入園された赤ちゃんが何人かおられます。
入園から2ヶ月が過ぎ、少しは新しい環境や生活に慣れてきたかな?  

きっと少しずつ笑顔で分かれる日も増えてきたことでしょうね。

保育園でいっぱい色んなを経験して、
心も体も大きくなってね。


6月のレッスン日程&レッスンメニューは➡こちら



09085748691
yotsuba0227@gmail.com
森中美由紀